オタクOLのつぶやき日記

ドールやゲーム、アロマや手芸にも手をだしオタク趣味貧乏なアラフォー薄給OLのつぶやき日記
ゲーム専門の別ブログあります
http://plaza.rakuten.co.jp/kanon55/diary/201606120000/

ドラクエ10と漫画な話

こんばんはー。

お休みがあったので少し心に余裕がある私です。

こんな時はブログを書くにかぎります。

あっそういえば、こないだ美容院にいったのですが、そこのスタイリストさんと漫画の話で盛り上がりミスター味っこまで語りつくしましたw


スタイリストさん相当味っこ好きらしくかなり熱く語ってくれましたが…


ルネッサンス情熱の歌を知っている私も相当詳しいですとお褒めの言葉をいただきました。


ちなみにこれがそれです

懐かしいですなw


『ミスター味っ子 Blu-ray BOX』 SD/HD比較映像PV


まさか美容院で味っこの話ができるとは…はじめは3月のライオンとかだったのにw


グルメ漫画は食いしんぼなので大好きなので最近はいつかティファニーで朝食をとかごほうびごはんとか読んでます。ダンジョン飯とかww


少女漫画もがっつり読んでます。


何歳になっても漫画読んでる時は脳内お花畑の私です。

あと乙女ゲームやってるときねw


ドラクエ10は流石にお花畑にはなりませんが、あれはもう習慣というか…地道にレベル底上げに喜びを感じる作業ゲームとかしてますな



ちなみ私のレベルはこんな感じです。



夏からさらに2職カンストしました。


今は一番レベル上げに力をいれてるのは盗賊です。


スキルは盗むなんですが…


モンスターから素材をぬすみまくってバザーで売る当初の目標はきようさが足りず不発気味です


問題はクリスマスなんですが、いつもお世話になってるフレンドさんになにか贈れたらなと思いつつ…盗賊装備にお金をかけすぎてもっか資金調達にやっきになってます。


そして昨日初メイヴwwクリアしました。

常闇常連のフレンドさんにつれてってもらいましたww


みなさんすごくイカとの距離おくのが旨いので勉強になりました。


そしてサブを二人つくって枠がいっぱいになりました。


なんやかんやでドラクエライフ楽しんでます

生きてますw

こんにちはー。1ヶ月ぶりのブログです。

連休ですね。

今日ぐうたらしても明日も休みですね~。

あー嬉しいw


ただ10月なのにこっちむちゃくちゃ暑いんですけど…常夏みたいなかっこしてますけど私。


相も変わらず、仕事以外は引きこもって干上がってますが生きてます私w


だってさ、仕事に町にでるのでわざわざお外にでなくてもー♪


おうちでまったりゲームみたりマンガ読んだりしたいのですよ。


ただ例外はありまして、

会社帰りによる雑貨屋さんめぐりとかは心がほっこりするのですが、お気に入りはafternoonteaですけど…フロアもいい香りに包まれてて雑貨も可愛いのですが…


とりあえず見て保養をしてどうしても欲しかったら買おうかと…


一昨年ぐらいにあそこでチーキー(熊のぬいぐるみ)を二個衝動買いしてからよく考えて物を買おうと決めたのですよ。


特に私はぬいぐるみ関係やドールに目がないのでこちらを買う時には熟考に熟考に重ねないとお部屋がすごいことに…>_(T_T)


一時期リラックマにはまっていたこともあったのですが、そのときはお部屋がリラックマとドールでファンキーヤンキーな部屋になってまして


何十体もあるリラックマは近所のバザーにだしたら子供達が喜んでもってかえってくれたのでもうありませんが、


ドールやぬいぐるみははいつも10体ぐらいお部屋にかざってありまして、

普段つかってないこはクローゼットのコンテナにしまってます。


そろそろプーリップドールとかは手放さなきゃなと思いつつ今に至ります。

断捨離とか終活とか頭に隅におきつつ一向にはかどってないです。


明日の休み少し片付けようかな…

オタクなお盆休み

こんにちはー。お盆休みですね。こんだけ長い休みだと生活リズム崩しそうでなんか怖い私です。


会社の方は海外や国内に旅行にいったり里帰りとかされますが、私はあいも変わらず引きこもっております。



旅行いく余裕は1人旅ならできるけど、とりあえず先だつものがないのでおうちに引きこもってますが、


お盆の間中オンラインゲームも味気なさすぎなのでSNSのフレンドさんが前推していたゲームとファンディスクをやってます。


これがもうはまりまくって、ドラマCDきいたり、薄い本買いに久々お店にいったりしてオタクなお店にいったり、オタ充しまくってます。


もうね。薄い本買うの10年ぶりぐらいで自分でもびっくりなんですが…前買ったの遙か3だったよね。確か…w


ほんと久々勢いで全キャラクリアできそうな感じなので全クリアしたらまた楽天の方でブログかきます。


普段はオンラインのドラクエメインなので 

ほんと少しずつしか乙女ゲームとかできないのですけど。


ドラクエの方は魔法使いの他にバトルマスターをカンストしました。


これもちまちま積み重ねなので討伐がんばっていこうと思います