日々徒然

ドールやゲーム、アロマや手芸にも手をだしオタク趣味貧乏なアラフォー薄給OLのつぶやき日記
ゲーム専門の別ブログあります
http://plaza.rakuten.co.jp/kanon55/diary/201606120000/

雨の日と断捨離

こんにちは、こちらは雨が降っています。

天気も電気つけないと真っ暗です。


今日も就労支援施設に見学にいってきました

うーん。なんだかお世話にならずに自分で就活した方がいいのかな…と微妙な気持ちになりましたが…就職したあとに相談にのってもらえるのは強みだからね

がんばるしかないよね



そして失業保険の写真を撮ったり、メルカリに出品したもの送ったりしてたら、あっというまにお昼すぎ…💦



お天気、悪いのでそのままうたたねしてたら

こんな時間になってました。


ここ最近はミシンを使って人形の服とか作ってました

小さい子なので細かくて難儀しました。

袖付けがね…致命的に下手くそなのです



お休み中に人形の服作りたいと思っていたので1つ叶って満足です


あとメルカリで断捨離ですね~

オタクなのでものがいっぱい多いので

少しずつ整理しようと亀の歩みで出品しています。


メルカリでよく売れるのは今のところゲームがよく売れます。


乙女ゲームが特殊なのであまり値崩れしないのもあります。


スウィッチなどでフルコンプしたものはあまり時間をおかずに売ってしまいます


お気に入りのものはとっておきますが、

PSPなどのゲームでも小銭くらいは稼げます


お洋服などは売ったことがないのでわかりませんが、今度カバンなどを出品しようと思っています


洋服に関してはあんまりブランドのお洋服を持ってないなので捨てるしかないかな…と


少しずつ断捨離できればいいなと思ってます