日々徒然

ドールやゲーム、アロマや手芸にも手をだしオタク趣味貧乏なアラフォー薄給OLのつぶやき日記
ゲーム専門の別ブログあります
http://plaza.rakuten.co.jp/kanon55/diary/201606120000/

バレンタインの痛い思い出

こんばんは、バレンタインですね…正直あんまりいい思い出がないのですよ…



いや失恋とかじゃなくてね

元彼とつきあってこじらせていた辛い思い出を思い出して、急激にバレンタインに対して冷めた気持ちしかなくてですね



私、両親からプレゼントというものは金額に比例する気持ちだと教わったので、毎年高級チョコをプレゼントしてたんですね。


本当に前彼と付き合えたことがうれしかったので当たり前だと思ってたのですが、

ホワイトデーにかえってきたものは強烈に覚えているのは…300円のソフトクリームでしたわ…



何かのネットの問答で読んだのですが、手作りとかは別として、プレゼントの値段がその人の価値だと恋愛上手そうな人が答えていたのですが、好き好きマジックにかかっていたので盲目で気づかなかったんですね



今、目が覚めてわかったことは、当時の私は300円の価値しかなかったんだな…と



本当に苦い思い出です


毎回、バレンタインになると思い出すかと思うと気が滅入る反面、勉強になったなと


私がそんな男に惚れ込んだのバカなんですけど…高級チョコもらって、<俺って高級チョコ貰えるくらいいい男>だと勘違いする人もいるんだなぁと痛感しましたわ


私としては気持ちを値段で表現しただけで、むこうの気持ちはその程度だったわけです


ああ思い出すだけで痛すぎる…


まぁ私に残ったのは、あそこまで一途に人を愛することができたんだなという気持ちだけです


バレンタインがくるたび思い出すのかなぁ


早く忘れられるといいな