日々徒然

ドールやゲーム、アロマや手芸にも手をだしオタク趣味貧乏なアラフォー薄給OLのつぶやき日記
ゲーム専門の別ブログあります
http://plaza.rakuten.co.jp/kanon55/diary/201606120000/

読書の秋とはちみつの夢

こんばんは、空いた時間は最近はもっぱら本とゲームに費やしてる私です


足がもちょっとよくなったらポケモンゴーも再開したいのですが、なんか更新が変なのでアンインストールしなおさきゃなぁと思いつつ…まだやってないのです


本はもっぱら自己啓発関係とかエッセイが多いのですけど…小説関係は最近は読んでないのです。

エッセイとか自己啓発本にくらべて十分の一の割合かも


Amazonさんのアンリミテッドを使ってみた2ヶ月使ってみた結果こんな感じです。



1、漫画はあんまりいいものはないです。

さっと読めるものなのでもとがとれないんでしょうね。



2、自己啓発本や小説に関してはまあまあ充実してます

電子書籍なので個人で出してる本とかもあるのでピンキリです

自分で面白そうな本選べるならいいと思います


今ははちみつ本を読んでいて母に

「はちみつ本読んでてはちみつがいいらしいよ」

といったら、

「単純だねぇ」

と笑うので仕方ないので本のうんちくで


「なんか海外ではメディカルハニーってものがあるらしいよ。作者の方ははちみつつかってパックしたり、点眼液作ったりしたりするみたい」

といったら


「はちみつは高いんだからねー。それに海外製とかのはちみつは信用できないじゃない」


と私のはちみつへ甘い夢をぶち壊して笑ってました

いやママンにかかれば、天然石もただの石ころだからね…あんまり期待はしなかったりするけど


まあこれから冬になるのでホットはちみつレモンとかおいしそうかもと…

ショッピングモールの特設会場でオレンジはちみつをみながら買おうか買うまいか悩んで結局買わなかった私


次こそは買おうと思って野望を燃やしてます


…にしてもマイクロSDとかには羽振りよくお金払うのに同じくらいのはちみつで悩みまくる私はやっぱりオタクなんだなと痛感しました。


もちょっとほっこりできるものにお金払えるようになりたいなぁと思う今日この頃です