日々徒然

ドールやゲーム、アロマや手芸にも手をだしオタク趣味貧乏なアラフォー薄給OLのつぶやき日記
ゲーム専門の別ブログあります
http://plaza.rakuten.co.jp/kanon55/diary/201606120000/

楽々への失敗と冬の楽しみ

こんばんは、今日は寒かったですねー。

なんというか、私は夏生まれなのかもしれないけど、お日様が大好きでして、冬のお天気はちょっとばかし苦手です。

夏は暑いから嫌だ~っていう人もいますが、

暑かろうと紫外線があろうとお日様がでてるとある程度元気なんですけど…

冬って光合成があんまできないから苦手です



まあ…冬には冬の楽しみ方がありますよね。

私の場合冬もっぱらお風呂なんですけど

昔ちょっと書きましたけど死海のお塩にラベンダーの香りをいれまして、

お風呂にいれて長湯するのが最近の楽しみです~




一人暮らししてた時は狭いお部屋だったので

電波風呂場に入ってたので、ジップロックにタブレットにいれて長湯しながら本読んだりアニメみてました。


実家では風呂場に電波入らないのでKindlefireにあらかじめプライムビデオのものをダウンロードしてアニメや本を楽しんでます


今日はこねこのちーと少年メイドをお風呂でみましたー。

一時間は風呂場にこもってたと思います



あがったらほこほこであったかい紅茶でも飲んだらもー自分的にかなり満足で幸せな気分になるんですが、

お手軽簡単な幸せですね



あとお風呂にお塩をいれるとかなり気分的に浄化されるのでかなりすっきりした気分になるのですよ。


なんというか、むちゃくちゃお風呂で毒出しした気分になります



本当はお酒とお塩をいれると効果アップらしいのですが、お酒は私は弱いので、のぼせそうなので使ってないのです。

 


話はかわりますが、先日話したドラクエをリモートでタブレットでするお話ですが、

失敗しました。



いや繋がるし操作も可能なのですけど、

すごいラグがあるのですね。


張り切って僧侶でやってみましたが、ラグのせいでパーティー全滅しまたわw



原因を考えてみましたが、一つは私のおうちのネット環境です。

おうちのネット環境は妹の旦那さんがシステムエンジニアなのでおまかせしてるのですが、有線じゃないのです。

無線のラグとBluetoothのコントローラーのラグでものすごいゲーム操作にラグが発生するんじゃないかと推測。



これはネット環境が有線だと多少はラグは解消されるんじゃないかと、有線に繋ぐのが面倒くさいのでもうやりませんが、やってみたいと思われる方ぜひ結果をブログかなにかで

書いてもらえると嬉しいかも



それにしてもBluetoothのアダプタは妹ちゃんが買い取ってくれましたが、

あのごっついコントローラーどうするよ。

今のところスマホのオンゲする予定はないのによ。



中華なのに三千円ちょっとしたのに…うーんこんな失敗久しぶりだわ。



メルカリにだしてもいいけど、説明書が英語と中国語だから使えないよってクレームだされたら困るしね。



今のところ、パソコンとタブレットにはちゃんと繋がるんだけどね。


仕方ないので、少し寝かせとくことにする。

うーん。今度から気をつけよう。