日々徒然

ドールやゲーム、アロマや手芸にも手をだしオタク趣味貧乏なアラフォー薄給OLのつぶやき日記
ゲーム専門の別ブログあります
http://plaza.rakuten.co.jp/kanon55/diary/201606120000/

氷魔と風邪

こんにちは、まだまだ朝夕の寒暖の差は激しいですが最近お天気もよくて、日もぽかぽか多少してきましたね。



こちらは土日はお天気よかったのですが、よりにもよって風邪をひいて寝こんでおりました。

もう鼻水が滝のようにでて大変でした。



風邪ひいてなくても、よく寝てますけどね。


この二週間は仕事のあとはほぼ本を読んだり、ドラクエばっかりしてました。


最近の山田詠美さんの本を読んでみたり、中村うさぎさんのエッセイ読んだり、あと自己啓発本とかいろいろ読みました。


学生時代にいろいろ山田詠美さんの本を読んだりしたのですが、

若い頃の山田詠美さんの作風は外国人との恋愛ものとかちょっと大人びた子供とか…


学生だった私は当時憧れにも似た気持ちで山田詠美さんの小説を読んでいた記憶があります。


あれから20年以上たって久しぶりに手にとった本がこちらです。



家族もののお話でした。

一通り読んで思ったのは、なんか随分落ち着いたなぁという感じです


なんというか昔のキラキラ感は薄くなったけどその分人の心をえぐるようなお話でした。



中村うさぎさんに関してはぎゃくに年をとるごとに赤裸々度アップしてるような気がしますけど。


そういえばエッセイのなかに書いてあったのですが、うさぎさんはオネエ達とドラクエ10にはまってるとか書いてありました。


ドラクエに関しては最近トラウマになりそうな事件がありまして

氷の世界の最終ボスが倒せないという…


氷魔なんですが、強モードを3日かけて30回くらいリベンジしてやっと倒せたという。

フレさんが1人パラディンで頑張ってあとの二人がサポさんだったのですが、もう死ぬかと思いました

いや何度となく死んでるんですけどね。



チームのリーダーも心配してくれてて応援いくよといってくれてましたが、

もうちょっとがんばりますと粘りに粘ってやっと倒せましたー。





もうエステラさんが大親友にみえましたわ。



あとは魔法使いさんがカンストしましたので

他の職をゆるゆるあげてます。