日々徒然

ドールやゲーム、アロマや手芸にも手をだしオタク趣味貧乏なアラフォー薄給OLのつぶやき日記
ゲーム専門の別ブログあります
http://plaza.rakuten.co.jp/kanon55/diary/201606120000/

二次元アイドル考察

こんにちはー。二次元アイドルにはまり、CDをエンドレスできいている私です。


ええ年した大人がアイドルなんて…しかも二次元w

…いいのです。

ヘタリアの菊ちゃんもいってました。

二次元はいいですよ…ちょっと心は汚れますけどって(遠い目)


というわけで今まで私がはまった二次元アイドルをちょっと紹介します。


二次元アイドルっていってもいまや巷にいっぱい溢れてますよね。


アイチュウとかアンサンブルスターズとか夢色キャストは俳優だから除外して、ドリキャスは2.5次元だからアウトとして


いろいろありますが、一通り通ってきていちばん最初にはまったのはときめきレストランの3majestyですね。

通称サンマw

合い言葉は王子たれ!


ときめきレストラン☆☆☆ 「INFINITY ~君との未来~」 3 Majesty



コナミからコーエーテクモに移籍してから

曲がネオロマ臭くなった感がありますが、


アプリやらなくなった今でも大好きです


通勤で気分がドナドナ状態の時には大概気分をあげる為きいてます。


お願いコーエーテクモさん彼らの音ゲームだしてください。

うちわ押すやつはもう飽きましたw



そして今一番はまってるのはアイドリッシュセブンですね。

通称アイナナ



アイドリッシュセブン『RESTART POiNTER』MV FULL


こちら音ゲームなのですが、ストーリーがね

もう面白くてたまらない。


曲もアイドル感があって私にはかなりヒットでした。

惜しむべきは非対応機種が多いこと。


お願いバンダイさん早く対応機種を増やしてください。

私仕方ないのでサブのアイポンでプレイしてます。

Androidの対応機種を増やすのをかなり切実に希望してます 


ここまで読んであれうたのプリンスさまとかないんじゃんとか思った方、

すみません。今ひとつのりきれませんでした

熱狂的なファンもいる大御所さんですが、どうしてはまりきれなかっただろう。



とういうわけで最後にオタクな話ばっかりじゃなんなので作りかけで放置していたアクセサリーを昨日完成させたのでアップしてみました。

本当にまとまりのないブログですがいつも見てくれてる方ありがとうございます