日々徒然

ドールやゲーム、アロマや手芸にも手をだしオタク趣味貧乏なアラフォー薄給OLのつぶやき日記
ゲーム専門の別ブログあります
http://plaza.rakuten.co.jp/kanon55/diary/201606120000/

思うところ

こんばんはー、最近ドールを構えてないなと思いつつ、このままじゃいかんと少し思ったり。



最初お迎えした子はかなり前なのですが

はじめは勉強して人形の服とか作れればいいなぁとか思ったりしてたのです。


それが今や小さな1/6や1/12ドールだけで大きな子はしまいぱなしで‥。

ただ小さい子ある程度構えなければ大きい子はもっと無理そうだなと


というわけで昨日はちょっとドール専門店によってドールの靴やらボディとかを買って、ある程度お洋服作らないといけない状況に追い込んでみました。


そして前に作ったオビツロイドのルカとミクもお洋服は作って、靴はかせてみました。


前はこんな感じでした


シルバニアの服が合うってきいてたので着させてみるもつんつるてんだったりw


アフター



靴はかせたのでこんな感じになりました。


夏頃作ったのとおんなじ型なのでさすがに5着作ったら基本のワンピースは覚えたので


次はティーシャツとパンツ作れるようになりたいです