日々徒然

ドールやゲーム、アロマや手芸にも手をだしオタク趣味貧乏なアラフォー薄給OLのつぶやき日記
ゲーム専門の別ブログあります
http://plaza.rakuten.co.jp/kanon55/diary/201606120000/

寒いですね

こんにちは、 急激な寒さに身を震わせつつ 日記を書いております。


私の祖母は九十歳以上になるのですが お裁縫が大好きで 痴呆症になった今でもお裁縫をしようとするのです



目の悪いのに針に糸を通そうとしたり ものをバラバラにしたり できないなりに何かしようとするのですが そのバイタリティに驚かされます


それを見ながら私はふと思いました

ゲームは年をとってもできるんでね?

ボタン押すだけだし、 年をとってからできないことをしよう  

  


というわけでお裁縫ちまちまやっているわけですが 寒すぎて モチベーションダウンです



そんなことを考えているのも忘れて私ももうしばらくしたらゲームをするんでしょうけど

今は土日はチマチマ手芸に 費やしています


前の日記で今度は T シャツとパンツを作りたいと 書いていましたが 今回作ってみました



T シャツが伸びる生地を使ったせいで悪戦苦闘でした

パンツはともかく T シャツはリベンジが 必要だと感じました


しかも寒い 最中にタンクトップなので 長袖作りたいですww