日々徒然

ドールやゲーム、アロマや手芸にも手をだしオタク趣味貧乏なアラフォー薄給OLのつぶやき日記
ゲーム専門の別ブログあります
http://plaza.rakuten.co.jp/kanon55/diary/201606120000/

生きてますが生きてるだけです

こんにちはー、お久しぶりです。

少しの間お休みしてました。

生きてます。元気です。

が少し落ち込むこと続いて気分的にはかなり滅入ってますけど。


オンゲをお休みして2ヶ月後復帰したのですが、なんだか前よりも楽しくないなと感じるときもありますが、継続的に続けております


レベルも100いった職業もちらちらあるので

がんばろうかと。


連休中家の中にほとんどいましたが、

母が祖母に怒鳴るようにしゃべるのが家じゅうに響いて耳について余計に心がふさぎます。


祖母が補聴器なくしてしまったのもあり、そして痴呆がどんどんすすんで家の中ものを

どんどんちらかしたり。

昔のことを何度も繰り返してきかれてイライラするのもあるのでしょうけど。

もうトイレも介助なしの方が難しいですけど

足の筋力が衰えてそれでも歩こうとして転んで何度もなん針も縫うけがをしたり。


母は本当に祖母のことをよくみていると思うけど、私にそれができるのかは今ひとつ不安が残ります。


母は祖母のショートステイの間をぬってパソコン教室にいったりカメラ教室にいったりして気分転換してますけどね。


老人ホームで働いてる友人は無理しないで預けた方がいいよっていってますけど


母からしたらギリギリまでがんばりたいみたいです。


祖父のときもみてきましたが、祖母の方がかなり状態がわるいです。


正直見ているのが辛いです。

自分勝手かもしれないですけどね。


暗い話ですみません。

でもどこかに書かないとやりきれなかったのでここに書きました。