日々徒然

ドールやゲーム、アロマや手芸にも手をだしオタク趣味貧乏なアラフォー薄給OLのつぶやき日記
ゲーム専門の別ブログあります
http://plaza.rakuten.co.jp/kanon55/diary/201606120000/

祖母が特養へ

こんにちは、三連休いかがお過ごしですか?


私はあいも変わらず引きこもって暇さえあればゲームばっかりしてますが、それなりに

平和な日々を送っております。


オンラインゲームはもうね…いろいろ人間関係にちょっと疲れまして…乙女ゲームばっかりやってますけど(笑)


わざわざストレスためる為にゲームするのは

なんですので二次元オンリーで暫くいこうかと…


話はかわりますが祖母が特養に入りました。

一度入らないかといわれたときには母が断ったのですが、二回目お声がかかったときには

母も限界だったのでしょうね

きちんと祖母にも説明して納得したうえで

入所しました。

祖母はパーキンソンの痴呆なのでどこまで理解しているかはわからないですが、どうやら病院に入院していると思っているみたいです。


そして入所して暫くしたら祖母の顔がとても柔和になっていたと両親からききました


母も自分でもいっていましたが、ついつい家にいると何度も同じことを繰り返しきいたり

ちんぷんかんぷんなことをいうので母もついきつい口調になってしまっていたので、それがなくなって祖母も落ち着いて柔和な顔になったんじゃないかと


確かによく耳が遠いので怒鳴っているように聞こえたりすることもあったので

一人になってようやく落ち着けたんじゃないかと思います。


家族もいろいろ限界だったので入所してよかったとおもっています。


また暫くしたら面会にいってみようと思ってます