日々徒然

ドールやゲーム、アロマや手芸にも手をだしオタク趣味貧乏なアラフォー薄給OLのつぶやき日記
ゲーム専門の別ブログあります
http://plaza.rakuten.co.jp/kanon55/diary/201606120000/

なんだか…

こんばんは、夜も更けてきたのに、眠れないので自分の過去の日記読んでたのですが…なんというか…いろいろ書いてるなぁとか思ったり。

文章長いし…いろいろ考えてるし。

昔の方が賢くない❓❓とかふと思ったりして

もしかして退化している…ゲームばっかりしているせいかしらと思ったり。

とはいってもゲームばっかりしているせいか

ネタがないのです

…リアルネタ…うーんうーん

みつからない。困ったなぁ。

毎日つつがない平穏すぎる日常で、なんだか麻痺しているのかもしれません。

あとはゲームのblogを閉めようかと思っています。

こちらで統合しようかなと前々から書くのおサボり気味だったので仕方ないですよね

気がむいたときにちょこちょこ書いてるぐらいがちょうどいいのかも💦


ただいまゲームは古書店街の橋姫と忍び恋うつつをフルコンプしてきんとうかとバリアブルバリゲートを交互にやっております。


きんとうかは祖母の死をきっかけに故郷の島に戻ってきた東京の青年のお話なんですが、

BLゲームなのにとても深くていいお話です。

序盤からもう私涙が…

こちらからネタバレはいります


とあるキャラを攻略した時に全ておいて無常感を感じている主人公の青年にそのキャラが

いうのですね。

「イントロははじまったアウトロはこない」

恋を不安がる青年に、音楽に例えて不安を取り除こうとするそのキャラですけど、結局とある一件でせっかくはじまった恋愛は終わりをむかえそうになるんですよね…

主人公の青年の選択で失恋にもハッピーエンドにもなるのですが、ハッピーエンドで青年は永遠をあこがれることにやめたのです。


たしかニュアンスしかおぼえてないのですけど泣いて笑って…毎日は続いていく

永遠はそのついででいい…みたいな終わり方でした。


とても深くてよかったです。

他キャラはまだなのですが楽しみです。


はっやっぱりゲームの話になっちゃいましたね。

これはもうどうしようもないですね


今日が終わるとゴールデンウィークですね。

皆さまよい週末をお迎えください