日々徒然

ドールやゲーム、アロマや手芸にも手をだしオタク趣味貧乏なアラフォー薄給OLのつぶやき日記
ゲーム専門の別ブログあります
http://plaza.rakuten.co.jp/kanon55/diary/201606120000/

おまんじゅうの着ぐるみとジェルネイルシール

こんにちはー😃寒いですな…。

何を書こうか悩みましたがここ最近のことを…。

皆さん最近、女の方、綺麗にネイルされてらっしゃいますよね

すごく憧れてるのですが、コスパが高くてネイルサロンは手がでない…。

でも綺麗なネイルは憧れる…

というわけで何年か前にジェルネイルセット

を購入してやってみたことがあります


…が小さくて深爪ぎみの私の爪…むっちゃネイル難しい…半年ぐらいやってましたが、めんどくさくなって最近はおざなりぎみに…


そんな中YouTuberさんがジェルネイルシールを紹介していたので…

気になって気になって…

とうとうやってみました!

仕上がりは…油分をなるたけオフしたいので

1 やすったあとにアルコール除菌クリーナー

で爪をふく

2 プライマーを爪に塗る

3 シールを貼る

4ジェルネイルトップコートで硬化


でやってみたのですがこんな感じです

うん小さい爪でもなんとかいける❗

あとはもちなんですが…

トップジェルで表面を硬化しても持って3日

…最短では1日でぺろりと剥がれしまいました…


まあ…シールですからね…うん。

シールは激安福袋を買いましたので一枚あたり50円というコスパの良さ…


お休みの日にちょっとおしゃれをしたいなーというときに役にたつと思います。


普段使いにはホントに自前ジェルネイルしかないな…と再確認しました。


あとは昨日久しぶりに手作りしてみました❗

おまんじゅうの着ぐるみなんですが…

本当にもうね、私編み物棒針でまっすぐしか編めないんですけど…

そんな私にも朗報が…それはDAISOで前から気になっていた「毛糸でリリアン」という商品…これで簡単にわっか編みができるんですね。

セリアとかCAN DOにも同じような商品があります


最初作り方難儀しましたが、こちらも文明の利器YouTubeにやり方載せてる方いらっしゃいましたのでクリア


試しに一個作ってみたのですが、

とても可愛くできたので、調子にのってもっとつくってやろうと毛糸をもう一玉かいましたわ…




メルカリとかみてると皆さん手作りで可愛くデコってて素敵なものがいっぱいでてるので、よっぽど買っちゃおうかと思いましたが…


基本なんでも作ってコスパダウンの器用貧乏な私です。


いや器用ってほどじゃないけど、作るのは楽しいですしね


しばらくはまって編み編みぬいぬいしてると思います


ゲームの方は贄の町、フルコンプいたしました。

只今大正メビウスライン、アンジェリークルトゥールをちまちまやっています。


…そして少しおサボりぎみのドラクエ10


多趣味ってあれだよね…時間いくらあってもたりませんよね…