日々徒然

ドールやゲーム、アロマや手芸にも手をだしオタク趣味貧乏なアラフォー薄給OLのつぶやき日記
ゲーム専門の別ブログあります
http://plaza.rakuten.co.jp/kanon55/diary/201606120000/

マーケットプレイス

Amazonのマーケットプレイスから届いたタブレットが届きました~。


いやーとても快適です。

買ってよかった✨よかったのですが…

メンテにちょっと時間かかりましたww



なぜならこのタブレット恐ろしいことに

初期化されてなかったのです

前の人が使ったデータそのまま残ってましたわ…ww

悪い人がつかったら前の利用者さんのデータとられちゃいますよ。


前の人が使ってたアプリゲーをみてびっくり仰天する私…

Googleにもログインされっぱなしだったかも…


あれです。中古のタブレット売る時は信用おけるとこじゃないといけないな…と痛感しましたわ。


商品説明にはデータ消去済って書いてあったんですけどね😅

消えてないので責任もって初期化して消去致しました


にしても「ほぼ新品」と書いてあったけど付属品、アダプターだけで、ケーブルついてなかったのですよ。

でも本体はとても綺麗な状態で満足です。


にしてもお店の評価は二分してましたね

良いをつける人と悪いとつける人と極端にわかれてました。


付属品がないからと悪い評価をつけてるかたとかいましたが、そこら辺は中古なので仕方ないですよね。


付属品の代替えなら安く手に入りますし…

今回、本体はとても状態がよくて満足ですが、お店の個人情報の問題が…最低限、初期化はした方がよいのですよ


さすがAmazonなかなか無法地帯だなぁと思いました


マーケットプレイスでもの買う時はお店の評価みて買い物した方がいいかもしれません



いやAmazon好きなんですけどね

使い方間違えると高値のもの買っちゃったりするし、なかなかスリリングですよね



さながら密林の中のアマゾネスな気分ですwww