日々徒然

ドールやゲーム、アロマや手芸にも手をだしオタク趣味貧乏なアラフォー薄給OLのつぶやき日記
ゲーム専門の別ブログあります
http://plaza.rakuten.co.jp/kanon55/diary/201606120000/

電子書籍

そういえば、この間無性に漫画が読みたくて一気に買ったのですが、漫画とか本とか場所とりますよね。


なるべく雑誌とかは電子書籍で買うようにしてますし、漫画も新しくてどうしても欲しい場合とかも電子書籍でかってますが、ときどき無性に一気に読みたくなったりして…


ただ過去の経験上連載中の漫画はどこまで買ったかわからなくなるし、飽きたら売っちゃうしってなるし、あんまり買わないようにはしてるんですが。



漫画も小説も連載ものも完結してから中古で一気買いしてます。

最近はブックオフやネットオフで中古本もネットで買えちゃう時代ですし、場合によっては半額以下で買えちゃうしね



そしてをそれを業者さんに頼んで電子書籍化してもらってます


私のお世話になってる業者さんはだいたい白黒で一冊108円でしてくれるので、最終的には定価かそれ以下になります


近場だったので持ち込みできるのでいろいろお話きいてみたのですが

「ネットで買った本をそのままこちらに送って頂いて電子書籍化できますよ」

とのことで今回はじめて利用したのですが、の手間はかかるけどかなり便利でした。


新作の漫画や雑誌は私はAmazonさんのKindle

使ってますが、どこもそうなんですが特殊な形式で保存されてますのでKindleソフトでしか読めないのが難点です。

裏ワザ使えば形式を解除できるらしいですのがわざわざ面倒くさいな…さしせまってKindleソフトがなくなるわけじゃないし~というわけでそのままつかってますけど


ただデータは自分でもっておきたいよ。いろんな機器で本を読みたいなって方は自炊本ほんといいんじゃないかと


とりあえずかさばらないのがいいですw

あと本探す手間かからないし



私は容量がおおい漫画とかmicroSDにいれてタブレットで…小説なんかはクラウドに保存してスマホとタブレットで使ってます


紙の本はよっぽどじゃないと最近買わないようにしてますね