日々徒然

ドールやゲーム、アロマや手芸にも手をだしオタク趣味貧乏なアラフォー薄給OLのつぶやき日記
ゲーム専門の別ブログあります
http://plaza.rakuten.co.jp/kanon55/diary/201606120000/

持病履歴とオタ活ノート

こんにちは、

寒いですね。

もうこのまま春まで冬眠してしまいたい…そんな気分です。

こないだの日記で高血圧でお薬を飲み始めたと書きましたが、実は頻脈でもひっかかってまして…

血液検査した結果…


『多分、甲状腺亢進症だと思うよ』


と先生にいわれ、正直なんの病気かと思いましたがネットを調べるうちに…思いあたるふしが…


まず2、3年前から夜の寝汗が酷くて眠れないということが度々あったんですね。


あと異常に疲れやすいとか

こちらは最初の持病の関係だと思っていたのですが、最近やたらと仕事が終わったら疲れて、即寝の日々と休日でもお布団から出られない状態が続き、冬のせいかな?おかしいなと思ってたんですよね。


大好きなゲームも眠くてできないんです。

昼も夜も眠いんです。



これはヤバイと思ってたらこんな病気だったとは、まぁ一番最初の持病とたいしてかわりないんであらためて脳ミソの故障を自覚しましたww



『とりあえず今は様子見だね』


といわれましたが、胃カメラの方ばっちりみてもらいまして、


『ピロリ菌のいないきれいな胃だね』


といわれ胃もたれの原因は加齢ではなく


『胃酸過多』


といわれましたー😅ピロリのない胃は活発すぎて時々胃酸過多になるんだそうです。

というわけで胃薬程度ですみました。




ここで私の華麗なる持病履歴を自分で確認するために作って見ました。



2005年 第一の持病発症

    病院に2ヶ月入院


2016年 糖尿病発症

2022年 甲状腺亢進症発症



いやもうね。なんかいろいろ大変だよね

本当三重苦だよ…

と思いつつ


正直仕事もしんどいですけど、

働かないとオタ活できないのでがんばります。


そして前からアリエクスプレス(中国の通販)

珍しく届くのに二週間以上かかってます。


届いてからレビューしますのでもう少しお待ちくださいませ。



あんまり病気の話もあれなので私の自宅のオタ活

ノートをおみせします。

カバーはセリアに売ってました。





こちらにオタ活にどれだけ使ったとか、ゲームの発売日とか書いてるのですが…

あれですね…


とてもじゃないがアラフィフになろうとする女のノートじゃありませんねwwwww


大丈夫です!

外には持ち歩かないので、おうち専用ですwww


今日も読んで頂きありがとうこざいました。