日々徒然

ドールやゲーム、アロマや手芸にも手をだしオタク趣味貧乏なアラフォー薄給OLのつぶやき日記
ゲーム専門の別ブログあります
http://plaza.rakuten.co.jp/kanon55/diary/201606120000/

栄養について

こんにちは、先週引っ越し完了いたしました。

10畳ワンルームの狭いお部屋でも私にとってはお城のお部屋でした。


大方四年間、本当にお世話になったお部屋に

感謝してお返ししてきましたー★


で実家に戻った理由のひとつに血液検査でヘモグロビンa1cにはじめて引っかかったというのがありまして……はい血糖値ですね


あんまり外食とかはしてなかったのですが、

帰り食事作るの面倒とお惣菜とか結構続きまして、かなり栄養バランスが悪かったんですね。


ご飯にしてもカレーとかシチューとかつくったり冬は鍋にしたりとか野菜をなるべくとれるように努力はしたんですけど、それでもやっぱり限界があって


それがおうちに戻って実家のご飯食べてたら

3ヶ月もたたないうちに平常値に戻ってびっくりしてます


両親が定年後趣味でやってる家庭菜園のお野菜や野菜料理食べてたら自然と戻ったという……よっぽど食生活が悪かったんですかね


そして母親は食生活に気を使っているので

サラダにはポン酢かオリーブオイルに醤油

かけたものとかドレッシング系は買ったものはほとんど使わないという凝り具合で……


1人暮らし時代ではパンパンにむくんでいた私の顔も心なしかすっきりして、なおかつ爪までつやつやしちゃってびっくりしてます


本当に食生活って大事なんだなと実感しました。


あとはこのあんまりネットを触ってなかったかもしれません。


年なせいかいろいろ疲れるので本当に本とかアニメみるぐらいしか使ってないかも


今は「少年メイド」ちまちまみてます


なんかほっこりしていいのですよー★