日々徒然

ドールやゲーム、アロマや手芸にも手をだしオタク趣味貧乏なアラフォー薄給OLのつぶやき日記
ゲーム専門の別ブログあります
http://plaza.rakuten.co.jp/kanon55/diary/201606120000/

女はみんな蝶々なのです

昨日会社帰ったらお母さんがテレビの「ためしてガッテン」みながら


「毛細血管にはスキップがいいんだって!」


と食器洗うのも忘れて一生懸命テレビ前で

スキップする姿があまりにも可愛いらしくて


もー仕方ないなと思いながら代わりに食器洗いながらそんなお母さんを微笑ましいなと

思ってしまう私です



オタクで結婚されている主婦さんとかもSNSで知っているのですが、つぶやきとかみていつも思うのですが、

もう性格が皆さんとっても可愛らしくて…

きっと現実とかではいろいろあるのだけど

二次元で戯れてる時なんかは本当に無邪気で蝶々みたいだなと思う時があるのですよ



そしていつも思うのですが、そんな蝶々みたいな奥さん達を愛でる器の広い旦那さん 達も素敵だなと思うのです



二次元のイケメンやアイドルにキャッキャしてる奥様や彼女達を「もー仕方ないな」と思いつつそんな彼女達が愛らしいんじゃないかとつい想像しちゃうのですよ



うちのお母さんに似てるのがうちの妹でたまにプリクラで可愛い写真が取れたりすると旦那さんにキャッキャして送ったりするらしいのですが、旦那さんからは



「まあ落ち着いて…満足してよかったね」




という返事がかえってくるらしい



妹は本当に結婚するまでは、ちょっとぽっちゃりぎみの普通のこだったのですが、結婚してから本当に綺麗になりました



その分旦那さんがあんまり遊んでないんで…ちょっと心配なのですが、



うちのお母さん曰わく

「きっと●●くんは妹が笑っているのが好きな優しいこなんだよ。」


うーん~深いのであります



そんな私には何故かSでモラハラぎみの人に好かれる傾向があるのですが、



あれですよ

漫画とかアニメなら許されるけど三次元のSは

も勘弁してくれと思っちゃう今日この頃です




結婚して女の人が幸せかどうかは彼女達が綺麗になってるかでわかるっていうけど

それはあながち間違ってないと思うのです



たまに変なパターンもありますが、

旦那がめっちゃおしゃれにしてて奥さんが冴えなかったりする場合は私からみれば


「旦那が自分大好きな人で奥さんが振りま

わされてるんだな」



と思っちゃうのです