日々徒然

ドールやゲーム、アロマや手芸にも手をだしオタク趣味貧乏なアラフォー薄給OLのつぶやき日記
ゲーム専門の別ブログあります
http://plaza.rakuten.co.jp/kanon55/diary/201606120000/

ブランク

せっかくの連休なのですが、あんまり予定もなく、かといって一人でお部屋で腐っているのもなんなので、近所にお茶に行ってきました。


近場といってもうち町はベッドタウンなので

電車で二駅くらいの場所ですね

小さな寂れ気味のショッピングセンターの近くにある

珈琲館でサンドイッチとコーヒー食べてきました。


いや本当は近く結構大きなショッピングモールができたんですが…あれです

休みの日はとにかく人が多くて、喫茶店もいっぱいあるけど、とにかく人が多いのでまったりするにはむかないなと…



まったり本屋とかスーパーならではの服を物色して…歩いて20分くらいのゲームショップへ行きました。

わざわざここへ足を運ぶのは…

乙女ゲームの種類がものすごい多いんです。


いろんなレビューとかも紹介されつつゲーム売ってあるのでどれ買おうか悩んでる時には

とってもいいのですよ



…結局、レビューが一番よかった金色のコルダ4を買いました。

いや…まだ至誠館やってないんだけどなと思いつつ…。

神南も天音も全キャラクリアしてないんだどなと思いつつ……



やっぱりネオロマだからねと自分に言い訳しつつ買ってきた

ついでにおそ松くんのグッズ、妹がトッティー欲しがってたからちょっと買ってみまし

た。



こんな地味だけど、ささやかな生活だけど、

幸せかもって思えるのも再就職するまでかなりブランクがあったからですね…はい




ちなみにうちの上司は私より年下です。

前職場の方にはそんなの嫌~とおっしゃる方

もいますが



私、全然平気なんですけどw



だって大方10年ブランクがあるんです

その間皆働いてたんですから当たり前じゃないのかなと思うのですよ



私が10年休んでたのは、よくある理由「病気

」です

療養したりしたり、リハビリしたりして、い

ろいろ大変でした。

もういっつも夜中泣いてたし

10年前はまさか自分がこんな病気になる なんてと思ってもなかったし、あんま大きい病気

したことなかったので仰天したのですよ



まっお給料が薄給でも仕方ないのですよ

雇ってくれた会社に感謝してます

時々人使いの荒さに泣きたくなるけど、

これも修行のうちだと思ってます

それに正直リハビリの方がきつかったので

昔の経験が役にたったかもな

と思ってます



今いえることはある程度貯金しとけば、よかったなとしか…くすん


本当働いてる皆さんいつ大きな病気するかもわからないんで、ある程度貯金と掛け捨てでもいいから健康なうちに保険かけといた方が

いいです



元気なうちは大丈夫かもしれないけど、病気したら痛感しますよ

本当に体験したからわかることなんですけど