日々徒然

ドールやゲーム、アロマや手芸にも手をだしオタク趣味貧乏なアラフォー薄給OLのつぶやき日記
ゲーム専門の別ブログあります
http://plaza.rakuten.co.jp/kanon55/diary/201606120000/

はじめてのジェルネイル

こんにちは、暑いですね。

暑いなかクーラーをフル稼働してたらクーラーの調子がおかしくなってきました。

設定温度すごく下げないと冷たい風がでてこないという仕様に…。

うーん。せめてこの夏乗り切ってほしいのですよ。


ところでこの間ジェルネイルをしてみたい。

自分でやってみたいと悶えておりましたが、

この間再びお買い物マラソンを楽天さんがやっていたので辛抱たまらず買ってしまいました。


この買い物については熟考に熟考をかさねまして


1.ジェルネイルセットは買わない

筆でやるジェルネイルは多分使いこなせないだろうなと判断

ワンステップのベースとトップコートとマニキュアみたいな瓶で筆が入ってるワンステップのジェルネイルを4色購入

なるべく手間かけたくない苦肉の作です



2.LEDライトはなるべく強力なものを

多少値段だしてもきちんと早く固まるものが

ほしかったので奮発して一番高いLEDライト

を買いました



3.ネイルシールは今のところはシールタイプのみ購入

不器用なので水で浮かすタイプのやつは難しいんじゃないかと判断。

代わりにシールタイプとレジンでもつかえるレースのシリコン型を購入してみました。



ジェルネイルセットでいくらたくさん入ってるものを買っても使いこなせなきゃ意味ないなと…それならば少なくても単体でいろいろ好きなもの揃えた方がいいんじゃないかと思っていろいろ楽天さんでみてたんですが、

結局最低限揃えたらジェルネイルセットとおんなじくらいの値段になりました。




あんま派手なのは、会社ではできないですし

控えめな色ばかりなんですけど




ワンステップネイルとかは最高1ヶ月もつよ

みたいなこと書いてありましたが、

おうちでお風呂はいったり、洗い物や洗濯してたらよく使う指が2、3日でポロリしちゃいましたが、LEDライトのおかげですごく早く固まるのであんまり手間じゃないです。




マニキュアの場合は凄くかわくまで時間がかかるのですが、2分くらいですんじゃいますワンステップなのでふき取りとかの手間かからないので凄く楽です



ただひとつ問題点は自分の爪がとても小さいのでとっても塗りにくいんですよね

長さだしとかも挑戦してみたいけど、結構荒く手仕事するので、すぐ割れちゃうじゃないかと思うので今のところはいいかなと



写真あげてみますがはじめてですごくムラがあるのですが、今の自分ではこれが精一杯かな。

プロの方はやっぱり凄いですね