日々徒然

ドールやゲーム、アロマや手芸にも手をだしオタク趣味貧乏なアラフォー薄給OLのつぶやき日記
ゲーム専門の別ブログあります
http://plaza.rakuten.co.jp/kanon55/diary/201606120000/

体重計で現実を知った

こんばんはー。このあいだ大方二年は乗ってなかった体重計にのりました。

なんというか現実を知って恐れおののいております



今までは生活におわれてもう炭水化物ばっかり食べてたせいで体重が大方10年前に比べて

15キロオーバーしてたんですね。


…もうなんというか、でも1人暮らしの時はそれなりに自炊してたんですが



仕事やモラハラぎみの元彼の影響か、ストレスで間食がすごかった。 

特に夜ですね。


夜中にもぐもぐやってたせいか鬼のように体重が増えてたんですね。



実家に戻って元彼と別れてストレスが一個減ってなおかつ家事の負担が激減して自分に余裕ができてようやく自分をみつめることができたんです


これはヤバい…きれいになりたいとかそういうレベルじゃなくて、健康に悪い。

ここにきてようやく現実を直視できたんです。


どうせなら、楽しくやりたいよね。

ということで朝1時間はやくでて会社まであるいていったのですが、

だいたい三キロの道のりに休憩しながら一時間半かかり、なおかつ汗だくになって会社でそしてはヘトヘトで出勤してしまいました。




歩くの大好きなうちの父親にいわせたら、

「あそこまでならワシなら40分でいけるで」

とのことで…まあポケモンしながら30分公園で休憩したからと自分に言い訳してみる



そして筋トレとかストレッチでもしたいけど、何かいいものないかなあ。

とみつけたアプリがこちら




はいイケメンでSな彼が「デブ…」とかいいながら筋トレのかけ声かけてくれるアプリです

普通の人ならこれで楽しめる筈なんですが

私の場合重大な問題が…



大方6年療養でおうちに引きこもってたせいで

筋力がかなりおちてたんです

以前はできてたができなくなってなってて愕然としまして



まず最初のステージで膝立て腹筋を三回するのですが、それができない。

何回かトライするのですが、全然できなくて、そのうちSな彼のかけ声で涙がでそうになりまして…挫折しましたわ



…でこりゃいかんというわけで腹筋ができない私でもできるストレッチアプリを探した結

果がこちら





本当萌えもかけらもないストレッチに特化したアプリになってますけど…

こちらのイージーモードで三分、ストレッチしてみましたところできました。

あとあとよく調べたら腹筋ができない人の腹筋のかわりになるポーズとかもこちらのアプリで紹介されてました 



最後にダイエットのSNSに登録して日々食べたものをレコーディングしているのですか、

チェックしてみたら、いくら食べるもの控えてても間食が多くて…どうしようかと、

昔みたいにがっつり間食してなくてもあめ玉とかキャラメルを時々食べてたら軽く150カロリーぐらいいっちゃうんですよね



ちりつもなんですね…何事も気をつけないとなと思いつつ今度はあめ玉類食べたくなったら家では歯磨きしてみようかと思ってます