日々徒然

ドールやゲーム、アロマや手芸にも手をだしオタク趣味貧乏なアラフォー薄給OLのつぶやき日記
ゲーム専門の別ブログあります
http://plaza.rakuten.co.jp/kanon55/diary/201606120000/

ゲーム近況と仮ドラクエ復帰

こんにちは、今日はお休みだったのですが、月末と月初の鬼のような仕事の忙しさを想像すると、すでにブルーな私です



もう明日することが全て決まっていて全力でやっても1日で終わるかわからないとか…嫌すぎるわ



お休みも時間あっても家の周りは田舎なで遊ぶとこないし…給料日前だし


ということで大方二年ぶりにドラクエ10仮復帰しました。

とはいっても…ちょっとしかやってなかったので、レベルはいろいろつついて最高でも魔法使いの51ぐらいでバージョン1のラスボスにやられて全滅して以来やってなかったんですけどね。



前はもうレベルあげにやっきになってたんですが今回は料理スキルとかまったりあげれればいいなぁとか思いつつ、ひさびさにサウルスロードの退治のデイリークエストやったんですが…



もうあれね…あいかわらず固いね。

魔法でちまちま蒸し焼きにしてたんですが、

酒場で雇ったおんなじレベルの魔法使いさんがむちゃくちゃ強くって…おんなじ魔法使いなのにどうして!?とか思ってたんですが、

ミラクルゾーンって何!?とか思ってたんですが、よく調べてみたら



…職業専用クエストやってなかったw



というわけで今あわててのろのろやっております



あとは乙女ゲームにいたってはアンジェリークとストームラバー2と遥かなる時空の中で5を朝の通勤時に電車で同時進行しておりますが、いっぱいつつきすぎてなんだかカオスな感じになっております。