日々徒然

ドールやゲーム、アロマや手芸にも手をだしオタク趣味貧乏なアラフォー薄給OLのつぶやき日記
ゲーム専門の別ブログあります
http://plaza.rakuten.co.jp/kanon55/diary/201606120000/

アンバランス

こんにちは、寒暖の差が激しくなってきましたね。


体調に気をつけたいところです


最近ストレスがたまって買い物に走ったせいか、私恥ずかしながら久しぶりにリボ払いに手をだしてしまいました


総額五万くらい。

今猛烈に反省してます。


いろいろな本にリボ払いは利息高いからやめといた方がいいよ

とアドバイスがあったにもかかわらず手をだしたのであとはなるべく早く返済したいのです。



とりあえず私、かつて信販会社と消費者金融で働いておりましたのでだいたいの仕組みはわかっております。


というわけで借金をなるべく早くかえす計画といたしまして


1月の返済額を増やす

ショッピングの月の返済額はとっても低いですが、ほとんど利息分としてとられてると考えていいと思います。

だからとりあえず月の返済額を増やさないと

なかなか終わらないんですよね。


2まとまったお金がはいったら一括返済


この2つしかないと思います。


本当は貯金が多少あるはずなんですけど…給料のうち6万は親に預けてるんですよね


ただ一度預けたらがっつりにぎって貯金にまわしてるんで、絶対なにがあっても引き出しできないというね…鉄壁な金庫ですので、

まあ今回は勉強代ということでトホホだけど

がんばって返済に勤しみます



まあな…自業自得ってやつですけど