日々徒然

ドールやゲーム、アロマや手芸にも手をだしオタク趣味貧乏なアラフォー薄給OLのつぶやき日記
ゲーム専門の別ブログあります
http://plaza.rakuten.co.jp/kanon55/diary/201606120000/

ワンコ

久しぶりのお天気で気分的に気持ちのよい心地で過ごしてます


そしてベットの横にはうちのワンコが…一緒にゴロゴロしてくれてます。


ああもう…こんな時間がしみじみ幸せだなって思っちゃう私です。


思えばおうちや転勤族とわたしの性格上、友達があんまりいなかった子供時代からワンコは私の唯一の大事な友達だったのです。


当時は社宅だったのでペットは不可だったのですが、習い事の帰り道によそ宅のワンコをなでなでして一緒に日向ぼっことかしてたりしたんですよね。


一番覚えているのはコリーの毛繕いしてあげたらとっても気持ちよさそうにゴロンしてくれたのが嬉しかったですね。


本当ワンコは天使じゃないかと毎回思っちゃう私はかなり犬バカです。


ひとり暮らしの時本当に何度か犬飼いたいなぁと思ったことか…

毎回自分の今の状態じゃあ犬を飼えないなぁと思いなおしてあきらめてたのです。



お迎えして餌代とかとはともかく、突発的な病気になったときに今の私では金銭的に無理だなぁとフィラリアや予防接種とかも考えたら15万は年間飛びますしね。



じゃあなにファービーやロビとかロボットは

どうよとか思ってAmazonさまよったこともありますw

AIは賢いけど癒やしにはならなかったし



結果家に戻ってよかったことは金銭面だけじゃなくて家にワンコがいて近所もワンコをいっぱい飼ってる人がいて周りがワンワン天国ってことが一番幸せかも。



後は父親が私が帰ったことをすごく喜んでくれていろいろ気を使ってくれるので、ありがたいなぁと思ってます。



おうちのワンコはトイプードルです。12さいだけどお散歩で鍛えてるせいか二階もあがれる健脚ぶりw



本当家帰ってよかった。あとは家族の時間を大事にしていきたいなと思ってます