日々徒然

ドールやゲーム、アロマや手芸にも手をだしオタク趣味貧乏なアラフォー薄給OLのつぶやき日記
ゲーム専門の別ブログあります
http://plaza.rakuten.co.jp/kanon55/diary/201606120000/

楽々への長い道のり

こんばんは、会社帰りに輸入品店によってお気に入りのフレーバーティがセールしてたので久しぶりに大量買いしてなおかつコストコとかで売ってるチョコレートが二割引きだったので喜々として買ってかえった私です



足も大分よくなってきたのでポケモンゴーもそろそろ再開しようかなとか…。


しかしこないだから華アワセをずっとやっているのですが、ラスボスが倒せず、面倒くさいので華アワセをろくにせずにストーリー追ってたから弱すぎて倒せないことに気づきまして…。

仕方ないので随分前のセーブポイントから必死に華アワセをやっているのですが、…これまたランク6ぐらいまでがんばったのですが、

ストーリーの主要人物が倒せずウゴウゴしてます。


今蛟編やってますが、結構はまりますね。

おかげで通勤電車の曲が華アワセ一色です。


全部蛟編終わればまた別ブログにでも感想書こうかなと…


そういえば前のブログでBluetoothで楽々タブレットでドラクエとか書いてましたが、

いろいろしらべてみたら皆さんやってる方も

ちらほらいらっしゃいまして、


なんだか素敵コントローラーで楽々ゲームしてるのをみてちょっと高いけど挟むタイプのコントローラーを買ってみました。



だがこれには落とし穴があったんですねー。



こんな感じで挟むのですっかり私タブレットのBluetoothに繋げるものだと思ってたんですが…ドラクエはリモートでするので、パソコンのBluetoothに繋がないといけなかったんですね。



これに気づくまで30分、そして自分のパソコンにBluetooth機能がないと気づくまで30分…


これなら普通につないだ方が早くね…とか思いつつせっかく高いコントローラーかったんだし使えないのはもったいないよね…と追加で安いBluetoothアダプター買ってみました。


まあね。タブレットのオンゲするときにも使えるしね…と言い訳しつつ購入してアダプタ届くの月曜日なので、土日はおとなしくキーボードだしてやろうと思います。


本当に我ながらアホやなと思いつつ、やっちゃうあたりがあれですが、

いいだもん、いろいろ考えながらパソとかタブレットいじくるのが好きなのです。

一つ物知りなったからいいのですよ。


ちなみにこのリモートコントロールはお外でやるなら間にもう一個アプリを挟まないとできないみたいです。

月額有料みたいだったけど、ドラクエの3DSとかの月額にくらべたら全然安かったのでちょっと考えたのですが

いかんせんお外じゃBluetoothがきかないんじゃね?みたいな…

タブレットのキーボードだけでは流石にきついんじゃないかと…


それにこんなごっついコントローラーお外では私は恥ずかしくて使えないです。


おうち専用機として愛用することにしますね。