日々徒然

ドールやゲーム、アロマや手芸にも手をだしオタク趣味貧乏なアラフォー薄給OLのつぶやき日記
ゲーム専門の別ブログあります
http://plaza.rakuten.co.jp/kanon55/diary/201606120000/

パソコンの故障とトーラムオンライン日記

こんにちはー。こないだドラクエ10の最中にいきなりパソコンが故障して一週間ほど修理にだしていたのですけど…その間暇をもてあましてスマホのアプリでトーラムオンラインをはじめました。


これが以外と面白くてパソコンが復帰しても

はまってちょくちょくやってます。


はじめてやり始めた頃の私のスクショです



トーラムオンラインは金策が結構難しく、回復薬や装備などははじめはモンスターのドロップする材料を集めて合成したり、ドロップする武器を装備したりするのですが


序盤結構サクサクすすんでいたのですが、ボスで回復薬を使いまくってなくなってしまいました。


そのたびに材料を狩りにいくのですが、無課金なのでドロップ率が悪く本当に無心に剣をふるってます



あとは装備なんかも材料を調達しないといけないのですがボスがドロップする品とかもありまして、


はじめは頑張ってボスに挑んでいましたが、あまりにドロップ率が悪くなおかつ回復薬をはんぱなく使うので


ちょうどハロウィンイベントやっててイベント用のドロップ品を売って体防具だけ買っちゃいました



盾とかは自分で材料狩りました。

うんうん。頑張ったよ私…。


あとはおうちを建てたり、ペットとか飼えるらしいですが、お金たまらないと無理ですな。


課金するとと鞄の容量がふえたり、もらえる経験値、ドロップ率が増えたりするのですが

ドラクエで課金してるのでできるだけしたくないので様子見でやってます。


こちらではギルドにははいらずソロでやってますので材料狩ったりクエストすすめたり自由を謳歌してます。


今日も時間があれば回復薬の材料狩ろうかとおもってます。


なんか自由きままに冒険できて楽しいです。