日々徒然

ドールやゲーム、アロマや手芸にも手をだしオタク趣味貧乏なアラフォー薄給OLのつぶやき日記
ゲーム専門の別ブログあります
http://plaza.rakuten.co.jp/kanon55/diary/201606120000/

禁煙してます

こんにちは、お久しぶりです。
新しいお仕事も大分慣れてたのですが、
お仕事はあくまで仕事なので、相変わらず行くまでが憂鬱だったりしますが、なんとかうまくやっています。


そういえば、ここ二年前くらいに減煙のブログを
書いたのですが、ここ一年前くらいから減煙から
禁煙に切替ました。


口寂しいときはニコチンなしの水蒸気のVAPEで多少ごまかすときはありますが、ニコチン入りの
ものは一切吸っていません。



おもえば煙草を二箱吸っていたベビースモーカーの私…よくやめれたなと思っています。
やっぱり減煙→禁煙にもっていったのがよかったのかも…。


あとはまず勤務時間が前より少なくなったので、
お給料も少なくなり煙草代を節約しないといけないということもあったのですが、
それでも前の私なら趣味費用を削って煙草代にあてていたかもしれないです。


煙草をやめて水蒸気のニコチンいりのプルームテックにしてそれから禁煙したのがよかったのだと思います。


あとは普通の煙草のときに禁煙するとき道具をなにかもその場で捨てたのもよかったのかもかもしれません。


時々吸いたいなぁと思うことはあってもやめられているので…がんばっていると思ってます。


前に戻らないように気をつけたいところです。