日々徒然

ドールやゲーム、アロマや手芸にも手をだしオタク趣味貧乏なアラフォー薄給OLのつぶやき日記
ゲーム専門の別ブログあります
http://plaza.rakuten.co.jp/kanon55/diary/201606120000/

お絵かき

こんにちは、暑いですね!お盆のお休みが体力削られていた身体に染み渡ります。

お盆の間は好きなことをして身体を休めて体力を回復しようと思います。


…というわけで久しぶりにお絵かきしたのですが、前はタブレットでお絵かきすることにこだわってたんですが、ノートPCがあるので久々パソコンでお絵かきしたらとても使いやすくてビックリしましたー✨


クリスタも3ヶ月無料なので使ってみたのですが、とても使いやすくてびっくりしました!


でも私、画力と色塗りが下手くそなので、ホントに下手くそなのですが下手は下手なりにたのしんで書いてます。


ただソフトの使い方もよくわからないので少しずつ勉強していければいいな。


記念すべきクリスタ第一作目は

こちらです。



これって誰?wwいや原神の万葉くんですよ。

アイビスペイントを前に使っていたのでなんとなく

の使い方はわかるのですが、細かいところとかよくわかってないまま使ってます。


そして気をよくして

二作目を作ったのですが、線が太すぎでもう一回作り直したものがこれです。



えっ誰これ…wwえっ憂国のモリアーティのモリアーティ教授のつもりなんですけど😅


あれですよー。今は下手くそでもちみちみ練習してたら婆様になる頃に上手くなってるかもしれないじゃないですか!


↑前にもいってるけどww


クリスタテンキーでショートカットさせれば時短に鳴るときいているので今度試しに100均ので試してみます。


お盆とりあえずお絵かきと原神と文劇が無料でみれるのでそれみてると思います😄