日々徒然

ドールやゲーム、アロマや手芸にも手をだしオタク趣味貧乏なアラフォー薄給OLのつぶやき日記
ゲーム専門の別ブログあります
http://plaza.rakuten.co.jp/kanon55/diary/201606120000/

平和な土日

こんにちは、お天気が続いて気持ちいいですねー( ´艸`)

光合成ができますね←おい

今のうちに元気ためとかなきゃw


そしてとうとう私、仕事をやめることにしました。

あと1ヶ月ゾンビのようにがんばりますわ


とりあえず2.3ヶ月休んで次探そうと思います。


仕事自体はあまり嫌ではなかったのですが、

精神衛生上よろしくなかったです。


祖母も要介護4になったのでおかあさんが息抜きできる時間を休んでる間だけでも少しつくってあげなきゃですよ



そしてKindle本が確か来週の金曜日まで講談社の本1万冊が最大50パーセントポイント還元ということでいろいろよりすぐって三冊ほど購入しました。


伊集院静さんとアロマの本と長野まゆみさんの本ですね。


今日も朝から親が買い物いくので寝ている祖母をみながら読書やゲームしてたんですけど

自己啓発本や渡辺和子さんのエッセイ読んでたんですけど、


よく「自分を愛する」と言う言葉がでてきました。


私、自分を愛するということが今ひとつよくわからくていつも悩むんですよね。


自分を甘やかすことには長けてると思うのですけど愛するってなんだろ


どうやらダメな自分も含めてまるっと愛することらしいのですが


そこらへん全然ダメで自分を責めて責めてせめまくる精神的マゾっこみたいなんですが


今かいてて思ったのが

こんな精神的マゾっこな自分も愛おしいぜ

と思える心が必要なんじゃないかと思い至りましたw


いや書くといろいろ考えまとまっていいですね( ´艸`)


お休みにはいったらノートにいろいろ書いてみようかと思います。



そしてメルカリで断捨離かねてオタクグッズを売ろうかと

主にゲームなんですけどね



おうちのものも売れたら売ろうかと、



ただお母さんは私が捨てたもの拾ってまだ使えるとかいったり←付録のバックとか


お父さんはワンワンのぬいぐるみ捨てようとしたらかわいいからわしが飾っとるとかいうし



一筋縄ではいかないだろうなとおもってます。