日々徒然

ドールやゲーム、アロマや手芸にも手をだしオタク趣味貧乏なアラフォー薄給OLのつぶやき日記
ゲーム専門の別ブログあります
http://plaza.rakuten.co.jp/kanon55/diary/201606120000/

音楽なこと

こんばんはー。たまにはボビー・コールドウェルでも聴いて昔を懐かしみつつ日記を書いてます。


いや普段はアイドリッシュセブンとかきいてますけど、疲れてくると昔の音が聴きたくなるのです。


音楽の嗜好で疲れ具合がわかります

私の場合こんな感じかな



★元気

アイドリッシュセブン、最近のアニソン

ボカロ

★ややお疲れ

昔のアニソン、洋楽

★かなりお疲れ

クラシック、スガシカオ

★どん底

フュージョン、イルカの声とか、波の音とか


洋楽は70年代〜80年代にかぎりますけど

近くにベースがあったのでそこの近くに住んでたお友達がいろいろ教えてくれたのですね


あの頃は映画も面白くていろいろみてましたので、ニュー・シネマ・パラダイスとかバック・トゥ・ザ・フューチャーとか懐かしいです。あとグランブルーとかあの頃の時代の人は皆見てるんじゃないかと


80年代の洋楽が好きだというと「いやーバブルの時代ですね」

といわれたことがあるのであんまいいませんけどね


‥いいもんはいいんだもん。



ちなみに最初の洋楽は中学時代にプリンスをきいて撃沈して洋ポップスにとびました


中学生には殿下は刺激が強すぎたみたいです

wwww


最近は映画を見ることをしなくなったので

たまには学生のときみたく、背伸びしてみてみようかな。


なんだかいつでもみれると思うと見ようという気力がなくなるのです


あれかな年とったからかな


祖母もあれだけ元気だったのに、今は何もする気がおきないといってました


なんかしんみりしてしまいましたが、


ずっと前に紹介したときめきレストランとアイドリッシュセブンが今月一騎討ちしてゲームだしたのでお財布痛いです。


とりあえず今はアイドリッシュセブンやってますが、しばらくしたらトキレスもみてみようかと思ってます