日々徒然

ドールやゲーム、アロマや手芸にも手をだしオタク趣味貧乏なアラフォー薄給OLのつぶやき日記
ゲーム専門の別ブログあります
http://plaza.rakuten.co.jp/kanon55/diary/201606120000/

無事、退職しました~✨

こんばんは、昨日8年勤めていた会社を無事退職しました~😃✨

引き継ぎ2ヶ月あってもうダメかと思いましたがなんとかクリアです✨



とういわけで前いたオタクOLさんカテゴリーから外れて多趣味さんのカテゴリーにお世話になることにしました~


それに伴いブログ名も「オタクOLの呟き」から「日々徒然」に変更致しました~。


読んでくださってる方これからもよろしくお願いいたします


昨日退職してしばらくお休みする予定なのですが…すでに1日たって家にいると気分がふさぎこみがちの私…


いや辞めたいから辞めたんですけどね

なんかこれからフリーダムだと思うと微妙な気分…これでよかったのかと思う気持ちとこれから頑張ろうという気持ちが半々あって…


まあほぼ体調不良が原因の退職ですので、体調を整えつつ、もう辞めたんだし、がんばって次探さないとな✨


実は私、障害もちなので障害者雇用で8年働いていたんですね。

会社の人間関係にすごく悩んでいた時があって相談したいことがあったんですが、そういう時なかなか相談できず困った時がありまして…


そういう時、知り合いの障害をもってる人が就労支援の施設を通して就職探してるのを知ったんですね。


就労後も3年は相談にのってくれるらしくて

何もサポートなく就労した私は、常々羨ましいなと思ってました


まあ私が就職した時に就労支援は作業所しかなくてですね…二年お世話になりましたが、

まじで大変でした。

なにがって…人間関係ですよ


就職してたときも人間関係のトラブルは同じ障害をもってた方たちでした

健常者の方たちとトラブルはなかったのです


むしろいろいろ親切にしていただいてありがたかったのですが…


こんなに障害をもっている人とトラブルになるのは自分にも問題があるんじゃないかと思ったり


前回の経験を生かして今回は就労支援の施設にお世話になろうと思ってます

何かあったときに相談できるのは強みですよね


すでに相談をインターネット経由で申し込んで直接あってしてます


来月は施設体験をしてますので、またブログで随時報告していきますね


前の会社は大きな会社で変化がめまぐるしい会社だったので、元上司がよく8年がんばってくれたねといってくれました


皆とも円満退社でもし就職できなかったら戻っておいでといってくれる方もいて涙がでそうになるほど嬉しかったです


一年は転職活動を頑張ろうと思ってますので、息抜きしつつ、マイペースにやっていきます✨


今回は趣味のことじゃなくてすみません。

ありのままを書くと決めたので書いてみました


最後に最近アニメのハクメイとミコチにはまってます

日々を丁寧に生きるハクメイとミコチをみてると癒されますね✨

EDの曲が可愛くてリピートで聴いてます

よかったらきいてみてくださいね


Hakumei to Mikochi ED: "Harvest Moon Night" (Full Version)