日々徒然

ドールやゲーム、アロマや手芸にも手をだしオタク趣味貧乏なアラフォー薄給OLのつぶやき日記
ゲーム専門の別ブログあります
http://plaza.rakuten.co.jp/kanon55/diary/201606120000/

減煙成功中といろいろ

こんにちは、お久しぶりです

先月からあまりかわりばえのないのですが、少しずつでも前に進めたらと思っています。

とりあえず、2社ほど応募書類をだしたのですが、書類選考で落とされています。

ただこちらははじめから私にはハードル高いかなぁと思っていたのであまり落ち込んではいないです

あまりにもパートタイムの募集が少ないのでA型作業所も含めて検討しています。

本当に少ないんですよ。

妹や父はクローズ(病気を隠すこと)で働けばというのですが、私的にあまり納得いかないのでもう少しがんばって探してみようかと思います。



そして気分的にあんまり落ち着かないので趣味のゲームが楽しめないのです。

ユーチューバーのアラフィフやアラフォーの無職でがんばっている人達の生活をYouTubeで見ていたのですが…


皆さん生活がすごく丁寧です


そして前向きでちょっと勇気をもらいました。


そしてそろそろ雇用保険も切れるのでなんとか小金を稼ぎたいのですが


おうちで稼げるお仕事ないかしらといろいろ考えてみた結果


●メルカリで不要品やハンドメイド、を売る

●アフェリエイト


しか思い浮かばす…😅

いやメルカリは断捨離を兼ねてるのですごくいいんじゃないかと思うのですが


アフェリエイトに関してはうっうーんできるんかなと思ってまして


試しにAmazonでアフェリエイトのご本を三冊ぐらい

読んでサイトを作ってみました。

初心者なので無料でww

うまくいったら有料の使おうと思っているのですが

最初なのでこれでいっかと


しかし読んでみると奥が深くてわからない言葉がいっぱいで困り果てているのですが

ここで有料セミナーに入ると泥沼になるのがわかっているので、しばらく試行錯誤で頑張ってみます


そしてとあるサイトでGoogleが掲げる10の事実というもの読んでとある一つが私にヒットしました。


「一つのことを長く続けて追求するのが一番」


痛い…痛すぎるどれも中途半端な私には痛かった

ブログは休みながらでも3、4年は続けているのですが、ムラゴンにおちつくまではブログをやってはやめてのブログ難民だったんですよね


ムラゴンさんのブログはよそのブログみたいにギラギラしてなくてアットホームな感じがお気に入りです


とりあえず「継続は力なり」なんでしょう

私もブログなるべくおサボりしないようにしよう


そして減煙成功してます

プルームテックプラスにかえてリキッドを追加で買ってカプセルを1日で使いきるように調整してます


紙煙草を懐かしく思うときもあるのですが、ここはぐっと我慢です


あとはオタク費を調整していけばいいのですが、

これにはちゃんと原因があるのですよ。

SNSで流れてくるこれ買いました写真に煽られなければよいのです。


本当に欲しいものを欲しい時に買えれば一番なんですけどね

アニメやゲームのグッズは最近予約が多くてその時しか買えないものが溢れてます


仕方ないです。買えなければ諦めるしかないのですが、これにはある程度情報を制限するしかないのです


とういうわけでしばらくSNSから離れる覚悟を決めました


また収入的にも精神的にも安定してきたら利用しようと思ってます。


何年前のお正月に目標を「知足」にしていたのですが、あまり守れなかったのですが

試されるときがやってきました


いろいろ頑張ります