日々徒然

ドールやゲーム、アロマや手芸にも手をだしオタク趣味貧乏なアラフォー薄給OLのつぶやき日記
ゲーム専門の別ブログあります
http://plaza.rakuten.co.jp/kanon55/diary/201606120000/

よくわからない。

日曜日ですね。

今日も1日お疲れ様です。

お給料日だというのにお金がなく、おうちでごろごろしています。


最近つくづく思うのは、世の中って不公平だよねってことです。


同じ病気で持病も2つ抱えても働いてるのにかたや

生活保護で働きもせず、幸せだといえる人が羨ましいなぁと思ってしまう私も私だけど…。


大きく手を振っていえることではないと思うんだよね。

生活保護…。

貰うのは別にかまわないけどひっそりとあまりいうものではないと思うのだけど…。


前に生活保護の方が役所から水道代はらえといわれたとSNSで憤ってましたが…あれです。普通皆さん払ってますから…。


そしてその方先週お友達とUSJに遊びに行ったとご報告がww


遊ぶ金は払えても公共のお金は払えないとかちょっとなにか違うような…。


私ならしんどくても自分の稼いだお金で遊ぶお金ぐらいはなんとかしますけどね。


例えお友達がたくさんいようと、類友ですよね。


私、友達少ないし、コミュ障の自閉だけど、そんな友達ほしくないわと思うようになりました。

ふりまわされるのがおちだしね。


孤高の道をひた走りますわ。


お金なくてもできること…読書とゲームとお裁縫に磨きをかける毎日です。


まぁオタクなんでいろいろ他にお金かかりますので、普段は地味にがんばろうっと😃💡


正直な気持ちを書きました。

あまりいい気持ちはしないです。