日々徒然

ドールやゲーム、アロマや手芸にも手をだしオタク趣味貧乏なアラフォー薄給OLのつぶやき日記
ゲーム専門の別ブログあります
http://plaza.rakuten.co.jp/kanon55/diary/201606120000/

なかなかうまくいかないね

こんにちは、就活がなかなかうまくいかないのです

ほぼ書類はできあがっているのですのが、応募する段階でダメになったりとかいうことがあり、正直気力が落ちています。


せっかくなので希望する職種につきたいのですが、うちの町では望めそうもないので隣の広島市さんで

いろいろ探しています


まぁコロナの影響もあるのでゆっくりいこうとは思ってるのですが、気持ちだけが先走ってる状態ですね


両親はゆっくり探せばいいよといってくれてますが

なかなかそう思えないのが現状です。


焦っても仕方ないので好きなゲームや本を読んだりしようとは思ってます。


前からやっているアプリゲームで「文豪とアルケミスト」というのがあるのですが


どんなゲームか申しますと文豪たちがイケメンに転生して本の世界で戦うゲームです


芥川龍之介も太宰治も菊地寛や森鴎外などそうそうたる文豪がイケメンになってご本のなかで戦ってくれるのです


こちらはアニメにもなってましてすごく面白かったのでOPを紹介しますね



「文豪とアルケミスト ~審判ノ歯車~」オープニング映像


実在の芥川龍之介もかなりイケメンですが、ゲームのなかではさらにイケメンになってます


ゲームの芥川龍之介はこんな感じ


これでは詐欺だと思われるかもしれませんが、いいのです。2次元ですから…ww


文豪とアルケミストから純文学に興味をもってしまい張り切って文学全集を二冊買ってしまいました。


アプリの青空文庫入れてちょくちょくよんでいます。


今は太宰治と森鴎外の本をちまちま読んでいます。

太宰治はともかく森鴎外は現代語訳じゃないと読めないなと痛感しました


せっかく生きてるのだから死ぬまでにいろいろ作品を読んで満足して死にたいと思うの私だけかな


病気になってから本当にエッセイばっかりで小説読んでなかったのですが、作家先生たちが死ぬ気で書いた作品を読まなかったらもったいないと思えるようになってきました


これもみんなゲームの「文豪とアルケミスト」のおかげなんです


ゲームもたまには役にたつんですよねw


しかしあんまり古い作品だと現代語にしてもらわないと読めないんですけどね


しばらく、読書の秋、ゲームの秋で過ごせそうです🎵