日々徒然

ドールやゲーム、アロマや手芸にも手をだしオタク趣味貧乏なアラフォー薄給OLのつぶやき日記
ゲーム専門の別ブログあります
http://plaza.rakuten.co.jp/kanon55/diary/201606120000/

実習と刀剣乱舞丸博

こんばんは、昨日早くから疲れて眠ってしまって夜中の3時に目が覚めて、ブログを書いています。


2週間行っていた実習が終わってようやく一段落して本格的に就活をはじめています。


なんかどっとやることが増えて疲れていますが、ここががんばりどころですよね


しかしそれなり息抜きにアプリゲームやいろんなゲームつついてますので、ストレスはそんなにたまってないかな


そういえば、随分前に入れていて途中で放置していた刀剣乱舞というゲームに今頃はまっていまして、

ようやくレベルが85という新米なんですが、ちみちみがんばっています


この間広島市で刀剣乱舞の本丸博というイベントがあったのでいってきました


ちなみに刀剣乱舞とはなんぞやといいますと…

刀がイケメンになって敵と戦う感じですかね

随分前からとても人気があってアニメもなったり、ミュージカルにもなったりしています


刀剣の加州清光とか大和守安定とかかっこよく擬人化されてとても面白いゲームだと思います


で刀剣乱舞本丸博に行ってきたのですが、いろいろなイラストや刀の模型、本丸の模型やミュージカルの衣装が展示されていました


写真撮影可能ということでいろいろ写真とってきました


ちなみにこちらはメインキャラの三日月宗近です


本丸の模型はこちら

刀剣の皆が住んでいるところですね


あとはミュージカルの衣装とか


いっぱい写真撮っておみやげもちょっとだけ買いました


美術館などのイベントに比べるとやっぱりちょっぴり見劣りするけれどそれなりに楽しかったです


最後に推しの宗三左文字の画像を載せてみました



織田信長の刀でちょっぴりひねくれてますが、そこがまたよいのですよ


また機会があったら刀剣乱舞のイベントいってみたいです


今度は生でミュージカルとか見てみたいなぁ