日々徒然

ドールやゲーム、アロマや手芸にも手をだしオタク趣味貧乏なアラフォー薄給OLのつぶやき日記
ゲーム専門の別ブログあります
http://plaza.rakuten.co.jp/kanon55/diary/201606120000/

最近プレイしたゲームについて

こんにちは、あと一か月の間、少し余裕があるので最近プレイしたゲームの話をしようかなぁと思っています。


最近やっていたのはキューピットパラサイトという乙女ゲームです。
この間ようやくフルコンプしました。

あらすじは…
天界に住む縁結びの神キューピットは父親のマーズ神と人間の恋結びのことで大ケンカをしてしまう。
「神の力がなくたって人間は立派に恋をするわ!」
そして勢いにのって人間界に家出してしまう。
結婚相談所のブライダルアドバイザーになってキューピットは日夜、父親を見返すために人間として縁結びに奔走するのですが、そこに立ちふさがるのは「パラサイト5」という他の
ブライダルアドバイザーもお手上げの5人の未婚の男性の会員たちでありました。


はたしてキューピットはどう対処するのでしょうか…


序盤はこんな感じでしょうか
男性会員様は失恋パラサイトや略奪パラサイトなど多種多様、ストーリーは映画を見ているような明るくてロマンティックなお話が多かったです


おばちゃんが乙女ゲーム…思われるかもしれませんが、あれです。
韓流や洋画のドラマ見てる感じでしょうか…
選択肢以外はパラパラと小説読んでいる感じなので簡単で楽しいですよ


ぜひ機会があれば女性の方やってみてくださいね(*^_^*)


あともう一つはまっていたのは「原神」というオープンワールドRPGです

私オープンワールドってなんだろうって思っていたのですが、
やってみるとオンラインゲームの人がいないバージョン…でしょうか
広大な広い世界を独り占めできる贅沢感にしばらく夢中になってました。
かといって一人で遊ぶというわけでもなく、素材集めなどではランダムで仲間を募集したり
フレンドさんに協力してもらったりできるのです。
普段ソロで遊んでも仲間と協力しても楽しい新しいタイプのゲームですね
そしてキャラクターも魅力的なのでやっていてとても楽しいです


ただ一つ問題なのが…私ドラクエ10でもそうでしたが、アクションが苦手です。
スマホではなかなか動作がとれず困っていたのですが、
原神はスマホのほかタブレットやPS5、、PCなどでもできるので
最近ではコントローラー繋げてPCでやっています。
コントローラーはドラクエで使っていたものを使ってます


せっかくなので最後に原神のキャラクターでお気に入りのキャラの動画をのせておきます。
好きなキャラを使ってプレイするのは爽快で楽しいですよね



【原神】キャラクター実戦紹介 楓原万葉(CV:島﨑信長)「風流韻事」