日々徒然

ドールやゲーム、アロマや手芸にも手をだしオタク趣味貧乏なアラフォー薄給OLのつぶやき日記
ゲーム専門の別ブログあります
http://plaza.rakuten.co.jp/kanon55/diary/201606120000/

虫のしらせ

こんにちは、お天気が続いて気持ちいいですね。

お昼寝びよりですw←え


そんな中明日急遽、月一度の病院通いとちょっと歯医者にいかなくてはならなくて…うーん。病院嫌だwと心の中で暴れる私をなんとかなだめるのに必死です。


はあ…病院憂鬱だべ。でも誰も病院なんて好き好んでいくわけないよね。

あたりまえよね。

と無理矢理モチベーションあげてます。


確かに会社休めるけどよ…

病院はもっと嫌だべ


祖母の痴呆は日に日にひどくなって振り回されて両親も私も正直疲れてます


もう私のことは母の従兄弟と勘違いしているらしく名前わからないみたいです。


おうちに帰るといってきかないのですが、

ここがおうちだよといっても

数分後には忘れて、悪い足をよたよたさせながら玄関のカギをあけて外にでようとします。


昼夜とわずそれをするので仕方ないのでおうちのドアには自転車のチェーンロックも追加

でかける始末です。


どうやら祖母の母の実家にいると思いこんでるみたいですね。



悪い足で二階にも何度もあがるので母がやきもきしてます。


いっても忘れてしまいますしね



そんな祖母がいっとき何度も祖母の姉の場所やあいにいくと何度もいってた時期がありました。


あんまりにもしつこくいうので、冗談で


「あれだよ、祖母のお姉さんが呼んでるじゃない?」


とかいってたんですが、そんなことをいってたに、2、3日後に祖母のお姉さん他界されました。


虫のしらせというか、なんというか痴呆が進んでこちらの世界の忘れてしまったかわりに

あっちの世界に片足つっこんでるのかもと

ふと思ったりします