日々徒然

ドールやゲーム、アロマや手芸にも手をだしオタク趣味貧乏なアラフォー薄給OLのつぶやき日記
ゲーム専門の別ブログあります
http://plaza.rakuten.co.jp/kanon55/diary/201606120000/

日曜日

こんばんは、正月ぼけのせいか土日の休みが短く感じられる今日この頃です。


土日に掃除や洗濯はあらかじめやっておいたのですが、ついついオンゲに夢中になり晩ごはんがおざなりになってレトルトカレーになりました。

とはいってもそのままじゃ味気ないのでお肉をカレーにいれて、別途サラダだけは作るのですが。


PSO2は久しぶりに前のチームの人とやったのですが、足ひっぱりまくりで

結構いろいろきついこといわれたのですが、他じゃもっと厳しくいわれるよー

といわれました。


ああでも私、基本的に方向音痴でゆっくりやる派ですので前のチームとはあわなかったんだなと実感しまして…ソロになってよかったと


ちょっと離れたところに住んでいる妹は『野良』こそ自分の力がとわれるのよーといってましたかpso2は人数たりなかったらNPC使えばいいし緊急クエストも人を集まるような最初狙えばなんとかいけるんです。


ただ前のチームも勧誘ではいったのですが、チームのせいなのかギスギスした感じがいなめなくて、きっちり自分で選んで入らなかった私も悪いんですけど

前はドラクエやってたんですが、雰囲気はそっちの方がいい感じだなぁと。


じゃあなんでやってるの…ってことになるんですげど、便利がいいからって言葉につきるかもです。


私普段PCはデータの保管にしか使ってないので、PCでゲームするのが面倒なのでもっぱらVITA使ってまして、あとはタブレットでも補助的なゲームアプリがでてましてある程度経験値をPC版に加算されるのでとっても楽なんです。


ドラクエもそんなのがあればあっち戻るかもですが、3DSであるみたいですけどたしかオンラインのばあい日数で課金するので無理だなぁと





まあちょっと凹んだので当分おやすみようかと思ってたのですが…今月、月額課金してたんだわ…


もったいないのでできるペースでしようかと思ってます。




PVアクセスランキング にほんブログ村