日々徒然

ドールやゲーム、アロマや手芸にも手をだしオタク趣味貧乏なアラフォー薄給OLのつぶやき日記
ゲーム専門の別ブログあります
http://plaza.rakuten.co.jp/kanon55/diary/201606120000/

デジタルデトックス再び

こんにちは、あと少しで今月も終わりですね。

マイペースで頑張りたいなぁと思っています。


最近とても疲れやすくてゲームしてないのですが、これは暫くデジタルデトックスした方がいいと判断しました。


なるべく情報を制限した方がいいな…と

ゲームにしてもグッズにしてもねんどろいどにしても情報があるから欲しくなるわけで…



ゲームは新作BLゲームのみ乙女ゲームは厳選して買う。



ねんどろいど、ドール類は一個減らしたら一個買うようにする。


SNSはしばらくみない。


どこまでデトックスできるかわかりませんが、

マイペースに楽しめるようになるまでSNSは極力みないようにします。


自分に心地よいことをすればいいと自己啓発本とかには書いているのですが、

心地よいことは寝逃げなんですが、流石にあまりよくないかなと


とりあえずゲームからちょっと離れて読書とかアニメとかみたいのだけど、腰をあげるまでがめちくちゃ面倒臭い人なので自分でも困ってしまいます


アプリゲームもここ二週間触ってないので時間がゆっくり流れています


暫くしたら読んだ本やアニメ、ゲームの感想などをあげるかもしれないです。


ねんどろいどとかの写真もあげるかもしれないです


よろしくお願いいたします