日々徒然

ドールやゲーム、アロマや手芸にも手をだしオタク趣味貧乏なアラフォー薄給OLのつぶやき日記
ゲーム専門の別ブログあります
http://plaza.rakuten.co.jp/kanon55/diary/201606120000/

よくわかんない

実家生活も3ヶ月がすぎてそろそろお互いの我がでてくる頃ですよね


本当に久しぶりに母親とぶつかりました


ことの発端は私が会社のかえりにブロックの刺身を2つ半額で買ってきたこと


スーパーでやすかったんで皆で食べたらいいなと思って買ってきたのですけど


お父さんは喜んでたんですけどお母さんは気に入らなかったようで、

 

「お母さん~ごめんけど切って~」


「……お母さんはこういうの反対なんですけど、切ったあと洗わないといけないし」


これにかちんときた私


「あっそ、じゃあお母さんは食べなくていいよ。私切るから」


そして自分で切り分けてテーブルへ


お父さんと一緒にたべはじめました


「おおっこりゃ結構旨いで」


「美味しいね~」


↑お母さん気に入らない


そしてお父さんがテレビのチャンネルをかえると


「私みてたんですけど、お父さんすぐチャンネルかえるから」


というので


「もーいーじゃん。別に時代劇みてるわけじゃないんだから」


といったらさらに機嫌が悪くなり


「いいわよ。ご飯すんだら上にすぐあがるから」


と自分の食器だけ洗って 知らんぷりしてるので私もシカトして自分の部屋に入ったんですけど…


二人分の食器洗って…


うちのお母さん小鉢や小皿を結構使うので洗いものが結構でるので、お母さん と私で二人分ずつ洗うんです。


祖母も含め4人いるので半分こですね


お母さん曰わく

「血糖値ひっかかってるんだから黙ってうちのものたべときゃいいのよ」


なんですが、

唐揚げ買ってきたわけでもないし、刺身ぐらいで…

私としては、いつも野菜メインの食事なので、たまにはいいよねと思って買ってきたんですけど


お父さんもいっつも腹持ちがっていうし、私もたまにはがっつり食べたいのですけどね


お母さんは野菜がすきなので気にしてないんでしょうけど

肉いっぱいたべるとお腹もたれるタイプなんで


まあお父さんには申し訳ないけど、本当にがっつり食べたくなったら自分の部屋でこっそり食べようと思う私でした


お天気にふりまわされるのはごめんなのですよー★