日々徒然

ドールやゲーム、アロマや手芸にも手をだしオタク趣味貧乏なアラフォー薄給OLのつぶやき日記
ゲーム専門の別ブログあります
http://plaza.rakuten.co.jp/kanon55/diary/201606120000/

脳内クラッシュ演劇とタブレット検証

こんにちは、

ドラマティカルマーダーの劇がDMMで配信(有料)で配信されるということで早速はりきって買ってみました~。



いやー蒼葉かわいい!ノイズも蓮もかっこいい!ときゃっきゃっしながら見てたのですが~。タブレットの画面が小さすぎて全景だとみんなほぼ点…。


仕方ないのでタブレットからテレビに出力するケーブル別に買いましたわ…


これでちっとは大きく見えるかしら…


演劇を見るのは本当に久しぶりなので、この劇が面白かったら文豪とアルケミストの劇を見てみようかなと思ってます

今回、KindlefireにDMMさんの動画アプリを入れようとしてできなかったのですよ~。新しいKindleなら可能なんだろか…


とういわけでうちにある三台のタブレットを比べてみてどれが一番コスパがいいか、考えてみました。


比べる点は

★splashtop PCからの遠隔アプリが使えるか

★PPSSPP PSPエミュレータが使えるか

★PDF本が快適に読めるか

★動画がサクサク見れるか

★OTG機能ついてるか

くらいかな


ゲームのアプリはほぼスマホですましているので割愛します。


まず一台目ASUSのタブレット元値二万くらいかな

4つの項目がクリアできます

ただマイクロSDがうちのは壊れてつかえないのでほぼSplashtopでゲームするときの専用機になってます

古いのでOTG機能がついてないのが不便

そしてそろそろ充電がヤバいです




2台目のKindlefire 一万円以下

プライム入ってる人には使い勝手がいいタブレット

Amazonの動画をダウンロードしてオフラインでみたり、Amazonで買った電子書籍を読んだりPDFの自炊本などはパーフェクトビューワ(アプリ有料)使って読むことも可能です

ただアプリはAmazonのアプリストアからしかダウンロードできないので、注意です。←

そしてゲームアプリはまだまだ少ないです

私は裏技つかってPPSSPP入れてますが、裏技使っても起動しないアプリもあります

SplashtopもOTG機能もついてるので全部の項目満たしてる気もしますが使いようによってはコスパ最高タブレットだと思ってます



最後はAmazonで買った中華タブレット(一万2000円くらい)

こちらはね…機能はいいのですが、何ゆえかすごく重たいそして音がすごく悪い…

そしてsplashTopが音割れして使えない…

これは致命的だと思いますわ

PPSSPPや電子書籍は普通に読めるし動画も落とせば綺麗にみれます。

ストリーミングでの動画はYouTubeくらいなら綺麗にみれるけど、映画とかはどうかなぁ

OTG機能もついていたのでタブレットでお絵かきするときに使ってます。



本当はiPadとかも欲しいですけども高いので

三台を用途ごとに使いまわしてます。


うーん、私的にプライムやアンリミテッド入ってる人はKindle最高なので、今年のサイバーマンデーは新しいKindle欲しいなとか思ったりしてます。



調べてみたらサイバーマンデーとかがKindleの割引率がすごいらしいので…


さて本当に自己満の日記ですが、お付き合いありがとうございました


にしても蒼葉…可愛いなぁ…