日々徒然

ドールやゲーム、アロマや手芸にも手をだしオタク趣味貧乏なアラフォー薄給OLのつぶやき日記
ゲーム専門の別ブログあります
http://plaza.rakuten.co.jp/kanon55/diary/201606120000/

予定が遅れてます

こんにちは、胃がんの再検査の結果でました。結果は…ピロリでした~ww

がんとかはないといわれたので、一安心です😅



今日からピロリ撲滅の為にお薬飲んでます。

…にしても錠剤凄い数ですね…

全部で6錠、さらに糖尿とかともひとつの持病のお薬が追加されて物凄い数でちょっとうんざりしてます。



そして2月からアクションおこしている就労支援施設の入所が5月までのびる事態に…なんだか私の住んでいる市は相談支援施設に登録しないと就労支援施設が使えないらしく…その相談支援施設がこみ合っていて4月ぐらいじゃないと登録できないといわれて手続きやらしてると結局利用は5月からいわれてですね。



隣の市の広島市はそういう施設を介さずすぐ利用できるらしいのですが…体験もはやくから四回くらいすませてたのに、結局は3ヶ月待ちですね。


両親にいうと、廿日市市は福祉の面ですごく遅れているし、保守的な町だからと怒りモードでした。


宮島などみえるところは体裁よく見繕うくせに福祉の面ではまるでダメだと…いってました。


まあこれは神様がちょっとゆっくりしなさいといってくれているのだと思って、おうちで

できることをしようかと思います。


妹といわせると、まぁ障害をもってることを開示して働き口がないのなら、黙って隠してバイトでもすればいいのではともいっていたので、両方から探してみようかと思います。



…にしても予定が狂うのはすごく苦手なのです。昔、障害者雇用の履歴書書類を送ったときにも、ある会社に3ヶ月くらいなんも音沙汰もなく、職安にいってやっと書類を返却してもらうとかありましたのですごく嫌な思い出もあるのです。


不採用なら早めに連絡くれればいいのに3ヶ月も放置して結局不採用とかやめてほしいのですよ。


一生懸命、職探してる人たち舐めてますよね。まあそういうことがあったので二週間たっても連絡がなければ不採用なんだな…という心がまえもできました。



今回の就労支援もなんかおざなりで結局入所できなかったらどうしようとか思ってしまうのですよ。


あんまり明るい話じゃなくてすいません。

今日は前に話してる通りメルカリの出品物を郵便局までだしてきました~🎵


いらないCDとかゲームなど売ってるけど2、3万は稼げるのでちょっとしたお小遣い稼ぎですね。


これを機会に断捨離に勤しみます。