日々徒然

ドールやゲーム、アロマや手芸にも手をだしオタク趣味貧乏なアラフォー薄給OLのつぶやき日記
ゲーム専門の別ブログあります
http://plaza.rakuten.co.jp/kanon55/diary/201606120000/

アプリゲームのイベント

こんにちは、時間に余裕があるので最近アプリゲームもいくつかやっています。


まぁ仕事はじめたら無理だよね…とは思っているのですけど、時間がある時に楽しんじゃえ♪

と思っています。


今回、いろいろアプリゲームのイベントが重なって、ぐふってなってる人です。



私がやっているのは、メインはツイステッドワンダーランド、剣が刻、アイドリッシュセブン、文豪とアルキメストなのですが、サブで魔法使いの約束とかヒプノシスマイクやってます。



但しメインといっても入らないときは二週間近くインしないというずぼらっぷり

気が向いた時にイベントを楽しんでいます。


今日までのイベントはツイステッドワンダーランドだったのですが、

なんとかがんばって納得のいくとこまで育成してみました。


ネタバレになるので一部画像隠しています。

本当に珍しくがんばりましたわ


そして昨日から剣が刻のイベントがはじまりまして

今回のコラボは私すごく待ちに待っていたものなのですごく楽しみにしてました。

この日の為に無課金でできるガチャアイテムを貯めて正座待機していたのですが、

念願かなってこちらの3人無課金で手に入れることができました。

運営さん本当にありがとうございます。


そしてもうひとつ文豪とアルキメストも昨日からイベントはじまりまして…DMMさんのゲームは無課金でも優しいから好きです。

ちまちまがんばります。


そして近日中にアイドリッシュセブンもイベントはじまるのですが、最近レベル100ごえしたのでUR確定もちらほら手に入るようになったのですが、いかんせん進化素材がイベントでしか入らないので、とりあえずなるべくイベントにはでたいなぁと…


本当はサブのイベントもやりたいのですが、なかなか手がまわらないです。


コンシューマーゲームもやりたかったのですが、今週はちょっと難しいかなぁ😰


基本アプリゲームは課金もしますが、そんなにお金かけないです。多くても月6000円くらいかなぁ

課金しない月も多いので基本微課金です。


自分が楽しめる範囲でアプリゲーム楽しめるとよいですよね✨


推しキャラでなくて凹むことも多々ありますが…そこはもうある程度妥協するしかないです。


今回紹介したゲームは無課金でもできなくはないのですので気になったらぜひ😆👍️➰


でも基本女の子むけのゲームばっかりですね😃