日々徒然

ドールやゲーム、アロマや手芸にも手をだしオタク趣味貧乏なアラフォー薄給OLのつぶやき日記
ゲーム専門の別ブログあります
http://plaza.rakuten.co.jp/kanon55/diary/201606120000/

丁寧な暮らしに憧れるジレンマ

こんにちは、ずっと前に書きましたが、丁寧な暮らしに憧れています。


うちの両親はそれなりに丁寧な暮らしをしていると

思います。


父親や家庭菜園にせいをだし、母親は採れた野菜でいろいろ料理を作る…そんな生活。


子供の私からみても素敵だなと思うのですよ。


父親は本当にこまめに畑に毎日いってますし、母親はパソコン教室や趣味でやっている写真教室なんかにいったりして。

母親は確かアメーバブログで趣味の写真などをあげてるみたいです。


毎回思うのですが、どうしてそんな両親からこんなずぼらな娘が生まれたのかという七不思議が…😅


なんで私も両親のような素敵生活ができないのか

あれだよね…二次元とゲーム生活だよね

と思うのですが


前にもいった通りゲーム大好きなので、やめられないんですよね😅


オンラインゲームは今はお休みしてるけど、コンシューマーゲームもアプリゲームも大好きですし


私ももう少ししたら落ち着くのかなぁと考えて想像してみてもばぁちゃんになってもゲームしてそうだなと思ったり💦


まあ憧れるのは自由なので丁寧な暮らしをされている方の素敵ブログをみて脳内で妄想しとこうと思います。



あとは一昨日土用の丑の日だったので鰻を食べました。美味しかったです😆

一人暮らしだとなかなか高くて手がでないですよね

ありがたいです



うちの家庭菜園では今きゅうりが鬼のように採れて

母親がいろいろ手をかえ品をかえからし漬けにしたり、キューちゃん漬けにしたりして食卓に並んでいます。


赤じそが採れればジュースにしたり山椒がとれたらふりかけにしたり…本当に手間がかかるのですが、

母親曰くもったいないじゃないと

本当に頭が下がる思いですわ。

その精神は死んだ祖母ゆずりと思ったり


家庭菜園は

一度とうもろこしや果物をリクエストしたのですが、却下されました。

というのもうちの畑、山のうえにあるのででるんです💦

猿や猪が作物荒らしにやってくるのです。

一度スイカを作ったことがあるのですが、

根こそぎやられたみたいです。

母猿が片手に子猿抱いて必死にスイカを抱えて持って行ってるのを父親がみかけたそうですが、なんかそんな様子だと責めるに責められないといってました。


おうちはこんな様子です。