日々徒然

ドールやゲーム、アロマや手芸にも手をだしオタク趣味貧乏なアラフォー薄給OLのつぶやき日記
ゲーム専門の別ブログあります
http://plaza.rakuten.co.jp/kanon55/diary/201606120000/

マウント?

こんにちは、暑いですね。

よくSNSでいらっしゃるんですが、ドールでもゲームでもグッズやドールをたくさんもっていらっしゃる方いますよね。

いや別にそれは構わないのですが、私いっつも思うのですが、高価なものをたくさん買う=愛が深いとか

私にはどうしても思えなくてですね。

ツィッターなどでお金にザブザブ使いながらグッズを買い漁るフォロワーさんとかがいらっしゃるのですが…

私からみると凄いなと思いつつ正直引きぎみの生暖かい目でみてしまう自分がいて😅

ゲームは好きだけどグッズにはあんまりお金かけない人なんですが…

いけないですかね

いや公式にお金を落とすのは本当によいことだと思うのです


ただ人に事情があり、それなりの自分の使える範囲があるのですよね。

学生さんや薄給の人だってドール好きだったり、ゲーム好きだってよいと思うのですよ

グッズとかドールとか好きなら自分のできる範囲で買って応援すればいいと思うのです



だけどさ…

推しキャラに何十万使ったとかいい大人が自慢気に

呟いてるのをみるとなんだか微妙な気持ちに…

SNSでは学生さんやいろんな立場の人がいるはずなんですが多分そういうツィートをみて悔しくなって

いろいろそのゲームやドールの会社の愚痴をつぶやくんじゃないかと思うのです

それにたいして煽るようなツィートをしたりしてその人たちを小バカにしたようなことするのです

なんかそういうのみたりするたびに私はそのゲーム

の作品やドールへの情熱が急速に冷めていくんですよね


いい大人がマウントとって情けないなと正直思うのですが、いったら揉める元なのでとりあえずそういうのは生暖かくみつめてるだけなのですが…


なんだか本当に微妙です。

せめて自分はマイペースに趣味を楽しもうと思います