日々徒然

ドールやゲーム、アロマや手芸にも手をだしオタク趣味貧乏なアラフォー薄給OLのつぶやき日記
ゲーム専門の別ブログあります
http://plaza.rakuten.co.jp/kanon55/diary/201606120000/

米津玄師さんのアルバム

こんにちは、今日は1日お休みだったので、1日音楽を聴いていました。


米津玄師さんのアルバムが100万枚突破ということで

…はい。私も買いましたよ🎵




米津玄師 5th Album「STRAY SHEEP」クロスフェード


米津玄師さんのアルバムは三枚くらいもってますが、最初の頃は本当に自分の世界に籠ってる感じがするのですが、4枚目くらいから周りを意識したテイストになってると思うのです。


最初の頃より最近の音の方が聴きやすいなと思って聴いてました。


そして張り切って新しいアルバムを正座待機していたのですが…

なんと発売日に有料ストリーミングサービス(AmazonアンリミテッドとかYTmusicとか)のサブスクで全アルバムの曲が解禁されるという…


いや私有料サービス入ってまして、ある日は幻想水滸伝のサントラきいたり、ある日はジャミロクワイ聴いたりする変な人なんで😅


そういうわけでCD届く前にアルバムの曲全部聴いてしまいました。


うんなんか…CD必要ないかも…でもDVDついてるから

まっいっかぁとムリヤリ納得する人ww


そしていろいろ米津玄師さんのコラム読んだり、日記読んでみたのですが…


むっむずかしい…


多分、本人はちっとも難しいこと書いてるつもりはないのかもしれないのですが


だんだん分厚く難解になっていく村上春樹の小説を

読んでる気分になりました


私は最近小説はとんと読まないのですが、

本も音楽もフィーリングで選ぶのでむずかしいこと

はよくわからないけど


それでも米津玄師さんの最近の音楽はとても素敵だと思うのです


テレビ自体あまりみないのでドラマもCMまったくわからないのであれですけど


ポップスではスガシカオさんが他に好きなんですけどね。あとはTMrevolutionとか


もっといろんな音楽にふれあいたいなと思っています。