日々徒然

ドールやゲーム、アロマや手芸にも手をだしオタク趣味貧乏なアラフォー薄給OLのつぶやき日記
ゲーム専門の別ブログあります
http://plaza.rakuten.co.jp/kanon55/diary/201606120000/

フォートナイトのイベント

こんにちは、この間の日記で米津玄師さんのアルバムのことを語ったのですが、


昨日、フォートナイトというゲームで米津玄師さんのバーチャルイベントでライブがあるということで

参加してきました


米津玄師がパーティーロイヤルに登場 | フォートナイト



あれです

最初どうしよかなって思ったんですけど、

イベントの為だけにアプリダウンロードして

みるのもどうかなって…

そしてフォートナイトはシューティングゲームなのでゲーム自体はできそうにないなと…


いえ、私、バイオハザードで自分の下手さを思い知った次第ですのでwww


そしてこういったゲームはマップがいりくんでて絶対迷子になるパターン…💦


というわけであらかじめ2日前にインして操作と下調べしてから参加しました。


当日一時間前から待機して待ってました

すんなりインできたので

テレビの前でゆっくり待ってましたが…


もっと混んでるイベントかと思ってましたが

ゆったりとした空間でみんな飛んだり跳ねたりして

楽しそうだったです。


待ってる時間も楽しめて

時間もあと少し…


米津玄師さんのライブはじまりました



いやーよかった✨

おばちゃんでも参加できる優しいイベントでした〰️🎵

演出もこってて地面が揺れてぼよよーんしたり、

電子の雨も降ったりして


こういうみると懐かしいプレイステーションホームのイベントやPSO2のミクちゃんのライブ思いだします。


有名どころの曲は殆んどおさえてあって30分ほどでしたがよかったですよ


迷える羊

感電

砂の惑星

パプリカ

Lemon


YouTubeにも参加去れてるかたが動画のせてるかたが

いるのでよかったらどんなものかみてみてくださいね。