日々徒然

ドールやゲーム、アロマや手芸にも手をだしオタク趣味貧乏なアラフォー薄給OLのつぶやき日記
ゲーム専門の別ブログあります
http://plaza.rakuten.co.jp/kanon55/diary/201606120000/

電子タバコ

こんにちは、昨日、減煙への熱い思いを書き綴りましたが、皆様ドン引きしなかったか心配です。


すみません。正直もうなりふりかまってられないのです。



昨日紙煙草かなくなった時点で思いました。

仕方ないけど紙たばこはさようならと…

ありがとう…10年近く一緒に過ごしてきた親友ようなメビウス8mmレッド



これからは水蒸気の時代よ。

新しいフレンズと仲良くやっていくわ

いうわけで前から持ってましたがニコチン入りの煙草はプルームテック+のこれだけにすることにしました。


これを1日一箱でなんとかもたせたいところです。

が1日紙たばこを二箱吸っていた私、当然これだけでもつわけがないのですよ。


というわけで電子タバコの登場です。


こちらはニコチンの入っていない水蒸気だけの電子タバコです。

いろいろな味がカートリッジによって楽しめるようになっています。

こちらのキットには10本分カートリッジ入って相当お得になっています。

取り替えもカートリッジを替えるだけでとっても便利なのです。


昔同じような商品でフレボというものがありましたが廃盤になっちゃんたんですよね。

というわけで代替え品を選んでみました


開けてみるとこんな感じ


そして試しに使ってみると

たまたまセットされていたのが、マンゴーかなにかのミントだったのですが…


フルーティーだなと


しかし2日間はもつといわれている充電が二時間くらいでなくなるのはなにゆえだろう


カートリッジも一週間持たせる人もいるのに私の場合2日だし…そんだけ吸ってるってことですかね

まぁニコチンは入ってない香りだけの水蒸気なんでいいんですけどね。


これだけじゃちょっとコスパ悪いかなと思ってますのでまたあとで別の電子タバコ使ってみます。