日々徒然

ドールやゲーム、アロマや手芸にも手をだしオタク趣味貧乏なアラフォー薄給OLのつぶやき日記
ゲーム専門の別ブログあります
http://plaza.rakuten.co.jp/kanon55/diary/201606120000/

禁煙じゃなくて減煙

こんにちは、煙草がまた値上がりするみたいですね💦

そうなんです。私煙草吸ってるんです。

しかもヘビースモーカーなんですよね😭

もう20年以上吸ってるので完全なるニコチン中毒です😭


辞めようと思ったことは何度もありました。

禁煙外来にも二回ほどいったんですが、続かず…本当に意志の弱さに何度泣いたか…。


思えば20才の頃ボビーコールドウェルが流れるオシャンティなCMに惹かれて吸い始めたのがはじめでした。


思えばその頃はそんなに煙草は高くなかった…。

が20年以上たった今煙草はもはやその頃の2倍近くの値段になっているのですが…


そんな未来を誰が予想してたでしょうか


昔はどこかしら灰皿あったのに今やコンビニさんがお情けで置いてあるのがありがたいくらいで…


そうですね煙草吸わない方からしたらなにいってんの馬鹿じゃないのくらいのことかもしれませんけど


喫煙する人には死活問題なのですよ


もうとりあえず、煙草に関しては禁煙やら減煙やらいろいろ試してみたのですが、


今回の値上がりを機会にもう一回減煙に挑戦してみます


何故禁煙にしないのかって、二回挑戦して気が狂いそうになってやめれず、気落ちして落ち込むのがもう嫌なのです。


とりあえず減煙からはじめてあわよくば、禁煙に持ち込みたいところです。


…そんな姿勢が甘いんですかね😭


とりあえず減煙対策で昔買ったフレボ(フレーバーテイストの水蒸気がでるニコチンなしパイポみたいなもの)でかなり今日は煙草の本数抑えたんですが、フレボ自体が廃盤になってて、しかも充電がおかしくてすぐ壊れちゃったので代替え機を2台買ってみました。


届いたらレビューしようと思います。

ちょっとお見苦しいかもしれませんが、しばらく減煙日記になるかもしれません。


今度こそ減煙して禁煙を目指すぞ❗


ちなみに今日の煙草の本数は15本でした

いつも40本くらい吸ってるのでかなりこれでも離脱症状がでて苦しかったです。


本当に恥ずかしいけど、ブログにでも決意して書かなきゃ減煙できそうにないので書きました。


はー😞💨情けないけど仕方ないよね