日々徒然

ドールやゲーム、アロマや手芸にも手をだしオタク趣味貧乏なアラフォー薄給OLのつぶやき日記
ゲーム専門の別ブログあります
http://plaza.rakuten.co.jp/kanon55/diary/201606120000/

かなり楽になったかな…

こんばんは、情報を制限するためにある程度、SNSから離れているのですが、

5日位たちましたが、かなりいい感じです。

流行りに惑わされず好きなものだけ選べるので落ち着きますね。

情報垂れ流しって結構疲れるものだったのですね。

使ってる時はわからなかったなぁ…

アプリゲームもお休みしてるのでとても心穏やかに過ごせてます。

いややるときは一気にやるんですけどね。


妹にいったらデジタルデトックスだね😃💡

といわれました。


この調子で体もデトックスできれば最高なんですが

…www


しかしオタクグッズ買わなくなったらAmazonで

ボディミルクとかボディソープとか買いたくなってきたりするんですけど、あと前から欲しかった超音波の歯ブラシとか…物欲のむこうには何があるのでしょうか…(遠い目)


そして今流行っているVLOG…ってなんぞや❔

と思ってたんですが…

あれです。YouTubeに自分の生活をブログ風にアップ

することですよね?

なんとなくわかってきました


いやな…今文章かくだけで手一杯だから…

ブログちゃんと続けてから考えような…私

Googleさんの10の事実を思いだしてww


そういえば、話は前後するのですが、

10月末に妹夫婦達とキャンプに行ってきました

秋キャンプです✨


大人になってからキャンプ行くの初めてじゃないかなぁ…子供の頃はよくキャンプ行ってましたけど💦


といいつつ広島のもみの木森林公園というとことに

行ってきたのですが


写真とってくればよかったのですがあまり撮らなかったので残念です…


キャンプとかは私の趣味じゃなく妹の趣味なのですが今回便乗させてもらいました。

とはいえ妹も本格的なキャンプはあまりせず

おうちのベランダでキャンプ風な食事を作ったりして楽しんでいた素人さんなんです。


今回初キャンプということでいっしょに連れてってもらったのですが、

まずもみの木森林公園のキャンプ場はとても個別のスペースがしっかりしてるのでみんなおのおののスペースで楽しんでいる感じでした。

広さもテント貼って車2台おけるスペースがあったのですごく助かりました


ブースで電気とお水を使えるところを頼んでいたのでわざわざ遠くにお水を使いにいかなくでよいところがよかったです

テント貼ったらちょっとしたプチホテルみたいで楽しかったです😊



始めてなのでグダグダしたところもたくさんありましたけどそれもまた経験ですよね


まぁ妹は冬もキャンプしたいと張り切ってましたが私はちょっと遠慮しとこうと思っています